11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



旦那が趣味で大損している件について。


 旦那のミッチーですが、趣味が「食べること」のみだったのですが、先月から一つ増えました。

 それが、



「株式投資」



 なんか、活字とか大嫌いなくせに投資の本を購入し、1日10ページずつ読む!!!と宣言してましたが、3日ほど読んでいるのを目撃しただけです。

 とことん追求するタイプなので、いろんな会社のデータをエクセルに打ち込み、私になんちゃらかんちゃら説明してくれるので、生まれて来てからこれまでで一番の上の空で聞いてます。


 「信用取引」という利益は大きいけど大損こいたときに人生どうにもならなくなるような取引ではなく、自分の貯金内で遊んでいるようなので黙認していますが、昨日、どれくらい儲けてんの?と聞いたら、




「-150万円くらい!」




笑ける~。

 嫁が楽天スーパーセールでケチケチ買い物して、せこせこポイント貯めてるというのに。

 あんまりお金に執着がないタイプなので、



「全然ショックじゃないけどね。」



とドヤってましたが、嫁がショック受けてるよ?

 取り戻して黒字にする気満々だけど、現実見えてんのかな。

 150万円かき集めて、頬ぶっ叩いた方がいいのかな。


 とりあえず、節約家の義父母にチクッておきたいと思います。

 同居問題で凹んでいたと思ったら、ミッチーまでやらかしてるし。

 なんか勃発時期なんでしょうね。

 年度末ってなんかザワザワしますよね。←私だけ?

 姉妹のことも書きたいのに~!!!大人のやつら~!!!

トラコミュ
夫婦、夫、妻

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

結婚記念日を忘れられた(涙)&ハンドメイド帽子


 ミッチーのやつが、結婚記念日を忘れて友人とディナーに出かけたんですよ。

 何ヶ月も前から、結婚記念日はちょっといいとこにディナー行こうね、とか言ってたくせに(゚д゚)

 こっちは真に受けて何日も前からウキウキして、着て行く服とか選んでいたというのにー、あの男ー!!!

 昼頃に、

「○○とご飯行ってきていい?もう約束しちゃったけど。」

というメール。約束しちゃったなら○○に悪いと思ってOKしたけど。

 なんで結婚記念日によその男と、寿司食ってんだ!!

 帰って来たときに、今日は何の日?と聞いたら、思い出して謝っておりました。

 楽しみにしてた分がっかりしてしまって、ちょっとつんけんした態度とってたら、義母に、

「そんなに怒らないでやって。悪気はないんだから!!!」

と叱られるし。


 なんて日だ!!!!


トラコミュ
夫婦、夫、妻
トラコミュ
同居


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 昨日ハンドメイドの子どもグッズ(→こちら)を紹介しましたが、今日は大人の帽子です。

 既製品で見かけたことがないんですけど、うちの母や母の友人たちが散歩や買い物でかぶって歩いてる花柄の帽子が素敵で、作ってみました。

 ちなみに母たちのは、母作。ガーデニングなんか、花柄帽子かぶってやってるとすごい絵になります。

花柄帽子2

 こっちは黒がアクセントになってます。
 この帽子を一つかぶるだけで、すんごいラフなスタイルもお洒落に決まるんですよ。

 Tシャツ&ジーパンも、プラスこの帽子ですんごい華やかな感じになります。

 頭に不織布を巻いて、帽子が汚れないようにしてかぶってみましたがどうでしょ。

帽子着画

 ミッチーが、めんどいと相手にしてくれないので自撮りですいません。

 こっちの柄もかぶるととっても華やかでパッとします。

花柄帽子3

 黒アクセントの帽子はもう出品してるので、良かったらチェックしてみてください。

 シンプルな服にとてもよく合うので、一つ持ってると便利です。

 1点物です♪

トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆
トラコミュ
女性のための情報満載
トラコミュ
子供のための手作りハンドメイド
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


旦那から今までにもらったプレゼントを紹介☆


 まっこがこれまでにミッチーにいただいたプレゼントを紹介します。

 ぜひ、大切な方へのプレゼントの参考にしてくださいませ。




☆25歳誕生日プレゼント

知らない中国人が書いた書道の掛け軸!!

プレゼント
 ちょうど誕生日のときに、ミッチーと他の友人たちと数名で北京旅行をしてまして、ミッチー発案で現地で調達した品です。

 お土産屋で見つけて、

「これや!!」

とピンと来たそう。

○○○○(まっこフルネーム)最強25

と書いてあり、プラス知らない中国人の署名つき。

 夜、ホテルの部屋でサプライズでいただきそのときは嬉しかったです☆






☆26歳誕生日プレゼント

モナリザのパズル

プレゼント4
 えっとですね、髪の毛や服の部分のパズルがほぼ黒で、黒いやつを一つ一つはめてみて合うやつを探すという、よっぽど好きな人じゃないと発狂しそうなパズルです。

 完成までにどれくらいかかったか忘れましたが、新手の嫌がらせだったんでしょうか。

 トイレに飾ってます。






 27歳のときのは何だったか忘れたので、飛んで
☆28歳誕生日プレゼント

パンダのかぶりものをしたまっこの写真を引き伸ばして額に入れたもの

プレゼント3
 私のポーズも酷いですが、写真の下に、

HAPPY BIRTHDAY ○○○○(まっこフルネーム)最強28

と、最強が再来。ポップな遺影のようです。

 これも新手の嫌がらせだったんでしょうかね。

 トイレに飾ってあります。

 ちなみにこの写真は、10人くらいでの同級会で撮影されたもので、ミッチーがパンダを持参し、全員かぶせられて撮影されました。全員分データあり。



☆29歳誕生日プレゼント

プリザーブドフラワー

プレゼント2
 ミッチーもやっと改心したようで、まともなものをもらいました。

 ホコリをかぶらないように、大事に部屋に飾ってあります。

  


☆30歳誕生日プレゼント

ストラップ

プレゼント5
 おい、かなりランクダウンしてるがな!!!

 節目の誕生日になんでランクダウンすんだ!!!!彫ってあるのは、


 ○○○○(まっこフルネーム)最強30


 またかっ!!!


いかがでしたでしょうか。そのほかにも色々といただいてますが、今回はぜひおすすめしたいものをご紹介しました。

 参考になれば幸いです。

トラコミュ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪
トラコミュ
プレゼント
トラコミュ
夫婦、夫、妻


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



旦那が奮発した買い物&次女がホラー


 ミッチーが、

「奥さーん、高い買い物してもーた。」

と報告してきたので、何かと思いきや聞いたことのない和牛ブランドのステーキ肉やないか!?
 調べてみたら、熊本の和牛なんですね。「黒樺牛」。

ステーキ肉
 これが美味しくなかったら、2度とスーパーで肉を買わない!!と決死の覚悟で買ってきたようです。

 75%オフですけどね。ちゃんと買うと3,315円が828円なので、試してみる価値あり。

 塩コショウを両面にしてフライパンで焼き、ステーキソースなんぞ作れませんのでミツカンの味ポンでいただきました。

 ミッチーには、肉を焼く前に筋を切れだの、包丁で叩けだのいろいろと言われましたが、ちょっとめんどくさいので油もひかずそのままドドーンと焼きました。


 結果、めちゃくちゃ美味しかったです。75%オフだったら、ぜひまた買っていただきたい。

 ミツカン味ポンもすごく良い仕事してました。油っぽいお肉を、お酢の酸味がさっぱりと食べさせてくれました。
 うちは、ハンバーグやサラダ、ときには納豆や魚なんかにもかけてます。


 以下、就寝前の姉妹。

 最近、洒落っ気が出てきたプーは、風呂上りでも髪の毛を整え、お気に入りのゴムでしばれだの、ヘッドアクセつけろだの言ってきます。ちょっとでも気に入らないと、取ってやり直しをさせられます。
プーと通園バッグ
 お気に入りの通園バッグ(→こちら)を寝るまでずっと担いでおります。気に入って良かった。


 ベベはと言うと、ドアを開け、真っ暗な廊下に向かって

「あうあ~、うえう~」

「テペッ」

とか叫びまくっています。
ベベとなにか
なんか怖いからやめていただきたい。

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


旦那の姉妹への愛情表現がバカ

 インフルエンザのミッチーは、熱もセキも鼻水もなく、ただただ体がダルイという症状でしたが、今はすっかり回復しました。

 そういうインフルエンザが流行ってるらしいですね。近所の学校もそんなわかりにくい症状のインフルエンザで学級閉鎖してるらしいです。

 たとえ感染しても、

・うがい、手洗い

・体を冷やさず暖かくする

・栄養をとる

・よく寝る

ができていれば免疫力が勝つらしいので、皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。




 そんなミッチーですが、プー・ベベへの愛情表現が、親バカを通りこしてもはやバカです。

 プーまたはベベを抱き上げ、ホッペを

ンマンマンマンマンマンマ~

と首を激しく横に振りながら口でハムハムします。

 動画でお見せしたい。

ハムハム後、

「あ〜可愛い❤」

とご満悦。


 プーは、「や~め~て~。」と泣き叫びます。


 ベベは無表情。魂ここにあらず、みたいな顔をしています。


 家だけならいいですよ。家ではおそらくどこのパパもおかしな愛情表現を子どもにしていると思います。

 だけどもミッチーは、お客がいっぱいの狭い店とかでも、思い立ったらやってしまいます。無意識らしく、私がやめろ!と止めてやっと自分の行いに気が付くという。

 想像してみてください。
 自分の近距離にいる成人男性が、乳児のホッペを激しく頭を振り回しながら「ンマンマンマ~」と言いながらハムハムしている様を。

 お願いだから、よそ様のお宅の話題になるようなことは控えて欲しいものです。


ゴミ箱
「ゴミどーじょー」

 ベベは人に何かをあげることがブーム。

 噛み砕いたりんごをペッと出して差し出されたときは、申し訳ありませんが、

「きったね~。」

ですよ。

「ありがとね~。」

といつもどおり受け取ってもらえると思っていたっぽいベベは、受け取れ受け取れと背伸びしてまで差し出して来ました。


 あとは、何かをかぶるのもブーム。

 帽子はもちろんのこと、布と見れば頭に押し当てかぶろうと必死。

 洗濯済みの靴下やプーのおパンツまでは許します。だけども、いくら洗濯済みとはいえども、ジジちゃんのパンツはやめていただきたい!!

↓クリックをしていただけると嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

