FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数ヶ月ぶりに悲しくて泣いてしまった


 昨日、実は数ヶ月ぶりくらいに泣いてしまいました。

 仕事から帰ってきて開口一番にミッチーに怒声をくらったからです。

「おかえり~」

の前に怒声。なんで怒ってたかは長くなるので割愛しますね。

 こっちも疲れてるのに一言目がそれで頭にきてしまって、言い返したらさらに拍車をかけてしまって、子ども達がいる前でガンガン怒られました。

 義妹の子たちを預かる日で、もう訳のわかる6歳児のスキちゃんはミッチーと私のケンカを目を丸くして見ていました。


 ひとまず謝って収束させましたが、私も仕事初日で気を張ってたり長い時間の通勤で疲れてたんでしょうね。

 涙が止まらなくなったのです。

 なので、みんなとご飯を食べれず、1人でキッチンで涙を拭いながらご飯を食べました。


 義母が義妹の子たちを預かるから、仕事の昼休みに帰って来て夕飯を作ると言ってたのに、私が作るって言ってたことになっていて、それに関してもミッチーに怒られました。

 誤解で怒鳴ったのに、これは謝られてません。


 自分の子どもたちの世話だけでも大変なのに、義妹が友達とご飯を食べにいくからと預けられた子どもの面倒も見て、なんかヘトヘトになりました。


 3歳児のコン君が、お風呂入るときに裸で私のところに走って来て、おもいっきりオナラを私に向けてして、笑いながら風呂場に消えていきました。

 わかっているんです。可愛い子どもの悪ふざけというのは。でも、昨日は全く余裕がなくて、おそらく無表情だったと思います。



 なんで私が仕事の初日ってわかってんのに義妹は子ども預けて自分は遊びに行ってるんだ。
 
 なんで帰って来て第一声が怒声なんだ。

 なんで私が夕飯作ることになってるんだ。


 さらに、コン君が木のおもちゃでプーを殴ったり、ベベを叩いたり、スキちゃんとコン君とプーが物の取り合いで大ゲンカしてものすごい奇声あげてたり、平気な顔で止めてましたが、もうちょっと私が若ければ怒鳴り散らしてたかもしれません。


 なので、もうミッチーと話をしたくなくて、9時には子ども達と就寝しました。

 初日なのにもういろいろあったから、話聞いてもらったりしたかったのに、しばらく話したくないかも。

トラコミュ
夫婦、夫、妻

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


スポンサーサイト

おそらくダイエットに成功した理由♪

 
 わたくし、プーを出産して太りました。

 プーを生む前

50kg(仮)←わかりやすく切りの良い数字にしてます。


出産直前、12kg増えて


62kg


出産1年後、


54kg←おっぱいあげてたけど戻らないじゃないの、聞いてたのと違う(*`へ´*)


 別に暴飲暴食してないし、普通に生活して子育てして、運動したり努力もしましたが全くここから減らず・・・。

 そしてプラス4kgでベベを妊娠し、出産直前プラス14kg


68kg


ベベを出産直後、


65kg



えっ???ヤバない????


 ミッチーとポチャ夫婦と呼ばれてまう・・・

 それは阻止!!!!!!!

とのことで、おっぱいあげてるから無理な食事制限はできないけど、朝食を軽くしてみようということで、朝食をカルビーのフルグラに1年前からしてます。




 他の商品もいろいろ試しましたが、これが一番ふやけず最後まで美味しく食べれて良いのです。



 一番美味しかったのは、期間限定で出てたくるみ&メープルシロップ。
 通常800gのところ、期間限定品は700gになるけど、気分転換に試してます。

 ちなみに今はきなこ&黒豆だけど、私とミッチーはいまいちでした。





 フルグラだけだと糖分が心配だったので、こちらのミューズリー25g、フルグラ25gにして混ぜて食べてます。

 フルグラだけだと甘いし、こっちだけだと味気ないけど、二つ合わせると美味しいのです。

 一応オーガニックのものを食べ比べましたが、これが一番好みでした。



 ほんでもって、園山まきえさんがテレビで「豆食べてたら痩せた」と言ってて、豆乳でもいいと言ってたので、こちらの有機無調整豆乳をドバドバ入れてます。

 フルグラと混ざると豆乳の豆臭さが気にならないのか、豆乳苦手なプーが平気で食べれます。

 これを続けてたら、お通じがすごくよくなりました。ミッチーも。

 プーは基本朝食はご飯なので別メニューです。


 そんでもって今の体重は、


50kg(仮)


プー妊娠時と同じ体重になり、たまに1~2kg減ってるときもあります。

 昼食・夕食は普通に食べて、間食もしてます。


 フルグラが効いているのか、ミューズリーが効いているのか、豆乳が良いのか、2人育児が思いのほかハードなのか、同居によるストレスなのか・・・・・特に努力せず痩せました。

 ミッチーは上昇中だった体重がキープされており、痩せてはいませんが太ってもいません。

 おそらく朝食をこれにしたのが良かったのかな、と思います。

 以上、まっこ50kg(仮)からのダイエット成功話でした。

トラコミュ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
トラコミュ
女性のための情報満載

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


ママ友の困った行動

 
 昨日のママ友(→こちら)ですが、思い出したことがあるのでもう一つ。

 これはほんとに困りました。

 ポテトチップス、ポッキー、キットカットとか家にあったお菓子を用意して食べながらお茶してたんですけど、ベベにママ友が口をつけたお菓子や、まだ食べさせたことのないチョコを食べさせようとしてました。

「大人が口つけたものをうちは食べさせない。」

「チョコはまだ食べさせてないから。」

と断りましたが、ちょっとびっくり。

 大人が口つけたものを与えると虫歯菌がうつるからダメ、と結構指導されてる地域だし、一般的に広まってることだと思ってたけど。ましてや人の子どもだし。

 せめて親に了解とって欲しいなと。 


 ここでグチってても仕方ないので、次に同じことがあったら、

「よその子に食べ物を勝手にあげるのはやめた方がいいよ。」

「アレルギーの心配もあるし、その子の親の考えもあるし。」

とどっかでトラブルになる前に勇気出して伝えようかな、と思ってます。

 
 あと、男の子服のお下がりあげるから見に来てとお誘いがありました。


 うちは姉妹やで~。


 ほんと悪い人じゃなくて、強烈な個性が光ってるタイプなのです。

 尊敬するところもあるから、上手く付き合っていきたいな~。

トラコミュ
ママ友達とのあれこれ♪
トラコミュ
心癒し場

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



ママ友って難しい・・・・。

 先日、数少ないママ友からパンを大量に作ったからお裾分けしたいと連絡がありました。

 ママ友は、出産した病院で出会った方で、支援センターで数回顔を会わせて話すようになり連絡先を交換し、家に来るのは今回初めて。

 私にも分けてくれるっていう気持ちが嬉しくて、ぜひぜひうちでお茶でもしてってと返信しました。


 保育園に子供を送ってから9時半ころママ友到着。

 なんと15時までいました・・・・・。いくらなんでも長い・・・・・・。

 お昼に、帰らないのかな?と思って、やんわり

「もうベベにご飯作って食べさせないと。」

と伝えましたが、

「ベベちゃんご飯食べるんだね~。」

とか言って帰る気配がないので、

「一緒に食べる?」

と聞いたら

「いいの?」

とのこと。一緒に食べる?で、いや悪いから帰るよ、となるかな、と思ってたがならず。

「帰って。」

が言えないチキンなわたくし。

 簡単にうどんを作って食べて、結局15時にそろそろプー迎えに行かないと・・・・となんとかお引き取りいただきました。

 こっちの雰囲気やちょっとした言動で空気読んでくれる人かどうかわからなかったので、今回はやんわりにしてダメでしたが、言えばわかってくれる人だと思うので、次から頑張ります。

 来た時点で、何時から予定があるからってリミット伝えようかな。

 悪い人じゃないし、会話は楽しかったけど1日潰れちゃうのはちょっと・・・・・・でした。


 あと、パンはすんごい大量に作って配り歩いてるんですって。夜間電力で作るから朝3時起きで焼いてるとか。

 プーと同級生の男の子が遊びながら一緒にこねてると聞いて、よそに配りまくらず、自分宅で食べる分だけにした方がいいんじゃないかと思ってしまいました・・・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 

 ミッチーから、月曜は仕事遅くなるからと早々にホワイトデーいただきました。

 バレンタインなにもあげてないんですけどね。


 ドイツワイン6本セットです。←多いなっ!!

 まっこはドイツの甘口白ワインが大好きです。早く飲みたいな~と言っていたのを聞きつけたのでしょうが、多いなっ!!

 ミッチーのくれるプレゼントって昔から変わってるんですよね。近々紹介します。

トラコミュ
ママ友達とのあれこれ♪
トラコミュ
心癒し場

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



会社が大変なことに!!!

 前に会社の困った上司のことを書きました。(→こちら)①~⑤までありますよ。←長ぅいーーーー

 後輩が一人、あまりの上司のパワハラに耐えかねて音信不通で辞めて行ったと書きましたが、先日会社の同僚から電話があり、この3月で5人が退職するそうです。

 うぇーーーーーっ

 会社は大打撃!!ほんとに良い人材を失います。

 上司が原因?と聞いたら、おそらく・・・・とのこと。何があったのだ!!!

 ミッチーには、

「よっぽどな事だから、復帰したときにはほんと言われたこと、されたことを細かく書いた方が良い。」

と言われました。

 どうなることやら・・・・・。

 好きな人たちが去ることになり、だいぶ悲しいし残念です・・・・・。

 落ち込んでおります・・・・・・。

トラコミュ
より良く今を生きるために。
トラコミュ
会社員! サラリーマン ・ OL

↓励ましのクリックをいただけると嬉しいです。
 お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。