11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゴールデンウィークでリフレッシュ&おむつポーチ再販♪

 ゴールデンウィーク中は、姉妹と久しぶりにゆっくりと時間を気にせず一緒にいれて良かったです。

 普段、保育園でいろいろと頑張ってるだろうから、休み中は頑張ることなく好きに過ごしてもらえるように、外遊びいっぱいして、美味しいもの食べて、抱っこを好きなだけして、一緒にお昼寝して、のんびり楽しく過ごしました。

 初めて行ったショッピングモールでメリーゴーランドに乗りました。
 カチューシャを貸してもらってつけましたが、ベベが意外にも取らずに大人しくかぶってくれてて、ちょっとカチューシャしただけの姉妹なのに親バカ2人が、

「ギャー、可愛すぎる~。」

と悶えました。

メリーゴーランド
 プーが首から下げているゆうちょ銀行のちょきん魚ちゃんのポシェットですが、お小遣いをちょっと入れてやり、自分でお金を取り出してメリーゴーランド代を払ってもらいました。

 家に帰って来てから、お金が減ったから補充しろ攻撃がすごかったです。


 友人親子が遊びに来てくれたのですが、ベベが全く遊びに参加しませんでした。
外遊びh28.5

 プーと兄弟が3人で楽しく砂遊び。
外遊び2h28.5

 それを遠くから見つめるアウトローベベ。
外遊び3h28.5

 何を考えているのでしょうか。

 結局、ベベはずっと一人で彷徨ってしました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ゴールデンウィーク中に友人が頑張ってくれて、おむつポーチほか色々と作ってくれたので、徐々にtetoteにアップしたいと思います。

 こちらは、Very Cottonの紫の花柄で作ったおむつポーチです。花とレースとドット柄がボーダーになっていてとても可愛い生地です。
おむつポーチ紫

 ビタットとフタップ対応にしました。
おむつポーチ紫2

 こっちは、業者さんに安く譲っていただいた生地らしいので、上記より生地代がかからない分、ちょっと安くなっています。
おむつポーチ緑

 こっちもビタットとフタップ対応。
おむつポーチ緑2

 この間紹介したチュールスカート(→)も販売始めました。
チュール青

 どなたかのお気に入りになりますように♪

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

チュールスカート&お見合いセッティング♪


 おかあさんといっしょを見ていた時に可愛いチュールスカートを履いた女の子が目に入って、

「きゃわいい~、これ作ろ!!」

ということで、色やデザインは全然違いますが、チュールスカート作ってみました。

 チュールも中のスカートもギャザーたっぷりです。
チュール青

 チュールの白でスカートの柄や色がボケないように、濃いめの花柄にしてみました。
チュール青2

 チュールスカートって初めて手にしましたけど、結構どんなトップスにでも合うんですね。

 ピンクのドット、ストライプも合うし、
チュール青3

 同系色の花柄でもOKだし、
チュール青4

 すごくカジュアルなTシャツでもこれはこれでイケてると思うんですけど。
チュール青5

 チュールは、柔らかくてストレッチの効いたものにしました。ふわふわで着心地良さそうです。

 赤と黄色でも作っているので、またアップしますね。

 また丈とか測るの忘れたので、そのうちtetoteで販売する予定です。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


******************************
 
 人生で2組目のお見合いをセッティングしました。

 ちなみに1組目は、紹介して1年で結婚して、まもなく赤ちゃんが生まれます♪

 今回は、どちらも30代で、男性は歯科医、女性は会社の後輩です。

 男性のお母さんからうちの母にまっこちゃんに誰か紹介できる人いないか聞いてみて、と依頼があり、ちょうどピンと来る人がいたのです。

 私もヒマじゃないので、全くピンと来ないときはスルーしますが、今回はピンと来ちゃったのでちょっとあくせくセッティングに動きました。

 来週末にお食事に行くことで2人の間で調整がついたようです。

 うまくいくといいですけどね~♪

 また結果はご報告しますね(^^)

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

一工夫したらご購入いただけた♪&仕事復帰して1ヶ月


 小花柄のエプロンセットちゃんが、ありがたいことにsold outになりました。

 1ヶ月売れなかったので、どうしようかな~と友人と相談して、裾にフリルをつけて、さらに巾着を追加することにしました。

 そして写真も撮り直したら、アップしたその日に買っていただけたのです。


before

エプロンセット
 私的に、この素朴でシンプルな感じも大好きなんですけどね。
 お気に入りにはポチしていただけても、購入まではしていただけなかったです。

 難しいです。


after

エプロンセット
 バックは、木の素朴さも好きですが、ホワイトの清潔感ある明るさもとってもいいですね。

 小物は、実家のドアや壁に飾ってあったものを勝手に拝借しました。

 お花のリースって可愛いです。

 
 他の作品も、もうちょっと知恵を絞ってみたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 


 仕事復帰して、はや1ヶ月が経ちました。

 7:30に家を出て、子どもたちを迎えに行って帰ってくると18:00。

 それから夕飯をして、お風呂に入れて、スキンシップの時間を取って、寝かしつけ。

 大人の時間は大体21:30からですが、あまりの1日の怒涛っぷりに、私もミッチーも姉妹と一緒に気絶してます。

 20:00~21:00まで、姉妹とのスキンシップの時間が1日の癒しです。抱っこ~と甘えてくる2人を交互に抱っこしたり、歌をうたったり、絵本を読んだり、お話したり。

 抱っこのくだりまではべべは参加してますが、歌をうたうあたりからフェードアウトして、一人遊びを始めます。

 ベベは一人で、ドアを開け閉めしたり、コンセントのスイッチをオンオフオンオフオンオフオンオフしたり、行く当てもなく彷徨っていたり、おもちゃの木器をバチじゃなくてリモコンで叩いていたり。

 何が面白いのかわからないことに精を出しています。

 プーは私にベッタリだし、ほんと姉妹でも違うもんですね。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

 

布団干しその後&男の子ハーフパンツ&意識朦朧の義父


 先日お伝えした布団干しでの義母との確執ですが(→)、義母が出かけたすきに干したりました。

 そして、車の音が聞こえて取り込むまで、1時間半くらい干せたので湿気が抜けてくれました。

 ちょっとだけでも干したものを持たせられて良かったです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 うちは姉妹ですが、甥っ子の服を見せてもらったり、男の子ママの話を聞いたりしながら、男の子のハーフパンツを作ってみました。

 姉妹に履かせてみてもとっても可愛かったので女の子でもOKです。

 サンドウォッシュ加工で優しい風合いの綿麻の生地で、夏らしい色のハーフパンツです。ポケットは同じサンドウォッシュ加工の無地です。ポコポコした質感が面白いですね。

ハーフパンツ赤

 後ろにもポケットあった方が可愛いね~と、ポケット大盤振る舞いしました。
ハーフパンツ赤2

 こっちは青が基調となっていて、とっても爽やか。
ハーフパンツ青

 こっちもポケット大盤振る舞い!!
ハーフパンツ青2

 一応、90サイズ~120サイズまで作れます。
 
 tetoteには、着丈など計測するのを忘れたので、明日あたりアップしたいなと思います。
 
 こないだ紹介したおむつポーチ(→)ですが、結構お気に入り登録してもらえて、緑柄が売れました。
 反応が良くてオーダーもいただいたので、ちょっと他の生地でも作ってみようかなと思ってます。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


 義父ですが、インフルエンザBの姪っ子のスキちゃんを2日間預かっていたら、もれなく感染したようです。

 体温計が鳴っているいるのに気付いていなかったので、

「お義父さん体温計が鳴ってますよ。」

と伝えると体温計を見て、

「体が熱いけど熱はないな」

というので体温計を見ると、


38.9℃

だいぶ熱あるがな!!



 辛い体にムチを打って渾身のボケなんでしょうか。

 顔は無表情でした。

 だいぶ心配です。

 
トラコミュ
同居


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

おかあさんといっしょコンサートが当選・・・&ハンドメイド販売

 ゴールデンウィークにNHKホールである「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」が当選しました・・・。


C席が!!


 A席はすべて外れ、再抽選で引っかかった模様です。

 悩みますわ~。

 A席だったら迷わずどんな困難が待ち受けていようと行く覚悟で申し込みましたが、3階のC席だとモチベーション下がりますよね。

 数時間かけて電車を乗り継いで、3歳と、10kgの荷物の方が遥かにましな予測不能な1歳児を連れて、手のひらサイズのお兄さんお姉さん見に行く???

 発券期限までまだ間があるので、ちょっと悩みたいと思います。

 たくみお姉さんが最後と思うと見たい気もするけど、知らない人にすり替わってても気付かないレベルの大きさのお姉さん見てもありがたみがな~。

 ということで、悩み中です。

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 tetoteにまたちょっと出品したのと、写真を取り直したのでご報告です♪

 写真は奥が深いですね~、ハンドメイドもですけど。色々と新しいことに挑戦して勉強になります。

ガーゼハンカチ
 これはガーゼハンカチを選べる2枚セット、3枚セット、4枚セットで販売してます。

 柄を選ぶの楽しいかなと思って。

 これは私がミシン練習がてら作ってます。中表にして私が縫って、外側の見える部分は友人がやってくれてます。なかなかまっすぐ均等に縫うって難しくて、これはダメだというボツ作品が結構できあがりました(T_T)

ティッシュ
 マグネット付きティッシュBOXの写真を撮り直しました。

 母のティーセットを借りてみたら、結構良い雰囲気で撮れて満足。

黒レース帽子
 花柄帽子も撮り直しましたが、この白い顔の方、安室ちゃん並みに頭が小さいのです。

 まーでも前よりは遥かにましになりました。

 売れてもないというのに作品がだいぶ増えたので、徐々にアップしたいと思います。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

