11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



【写真変更】フォトウエディング in イタリア&保育園でギャン泣き中

 私とミッチーは、日本で結婚式や披露宴をしませんでした。

 理由は、


面倒&貧乏性だから。


 ミッチーは、極度のめんどくさがりだし、私はものすごい優柔不断&マニアなので、一つ一つにこだわりだしたらキリがないのでやめました。

 あとは、2人とも貧乏性なので1日に何百万も飛んでいくことをするということが、怖かったという。

 そしてお互いの両親も、もったいないし面倒だからいいよ、という感じでした。実母に限っては、ドレス選びすら、どうせあんた言うこと聞かないでしょ、と誘っても来ず。
 プーベベのドレス選びとか嬉々として行くけどなー。


 その変わり、ちょっとお高めのツアーで新婚旅行でイタリアに行き、そこでウエディングドレスを着て写真を撮ってもらいました。

 マニアの私は、イタリアでフォトウエディングができる会社数社にやりたいことリストを送り見積もりを取り、会社が用意するカメラマンの写真が気に入らなかったらショックなので、ネットで好みの写真を撮るカメラマンを見つけ、ウエディング会社を通して依頼しました。

 ドレスやタキシードは日本から持って行きましたが、ウエディングドレスを1着えらぶだけでも20着以上試着をしました。
 
 ドレス一つにここまで時間かかるので、結婚式とか5年くらい準備しないと無理な感じです。


 撮影日、日頃の行いが悪すぎたんでしょうか。なんと雨。


 寒いし、濡れるし、ドレスぐちゃどろだし、全く楽しめませんでした。


 
 ですが、奇跡的に写真はとても満足な出来あがりでした。

 キレイすぎてどの写真を飾っても良い雰囲気を醸し出してます。


 
 オレンジ色のブーケ。白に映えるかなと思って選びました。

ウエディング2


 ホテルの中にある小さな教会を借りて、室内でも撮影しました。

 ここからは白いブーケです。


ウエディング8


 フィレンツェとシエナで撮影しました。

 シエナは雰囲気が良くて、観光も楽しめました。


ウエディング5


 どうですか、雰囲気良すぎて映画のワンシーンのようじゃないですか!?←言い過ぎ???

 ミッチーはウエディングでしか着れないからと白いタキシードを選びましたが、ヨーロッパは黒かグレーが主流なんですってね。白タキシードは珍しがられました。


 これはかなりお気に入りの写真です。

 競馬場なんですって。後ろの広場を馬が走りまくるんですって。

ウエディング6


 イタリアの青年たちがイキで、寒い雨の日にウエディングをしている私たちを見かけて不憫に思ったのか、シャンパンを持ってお祝いだと声かけてくれました。


ウエディング4


 すごく良い写真が撮れましたが、内弁慶で恥ずかしがりやの私は、大勢のギャラリーに囲まれながら写真を撮るということがとても苦痛でダメでしたね。

 でも気に入る写真が撮れたので、やってみて良かったです。

 カメラマンは夫婦2人で来てくれて、2人のカメラマンがあっちゃこっちゃから撮影してくれました。


 写真のために、週3でジムに通い体作りに半年かけました。筋トレして~、有酸素運動して~。

 でも、ジムのあとのビールが美味しすぎて、体重変わらず・・・・・・。

 ウエディングフォトは、ミッチーの許可なく掲載してしまったので、ミッチーにダメと言われたら削除するかもでーす。

トラコミュ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
トラコミュ
女のコが気になる情報
トラコミュ
Photo Blog


 キス写真と教会から出てくる写真はミッチーからNGが出たので削除しました~。

 新たな2枚です♪


 せっかくのドレスだから、プリンセスドレスを選びました。
 貸衣装のお姉さんには、持ってくの大変だからと言われましたが、無理やりこれに決定。

ウエディング9

ウエディング

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 保育園は、プーはすぐ落ち着きましたが、ベベはギャン泣き&ご飯全く食べず。そして不安すぎて寝れず。

 ということで、実母が可哀想がってお昼に迎えに行ってくれてます。

 ベベはほんと小食で、ご飯は気分が乗ればスプーン大さじ1ほど。気分乗らなければ小さじ1も食べません。

 ここはとっても悩みどころです。何を作って並べても、全部拒否~って感じです。

 でも元気に生きてます。

 保育園に慣れるのもそうだけど、ご飯を早く人並みに食べていただきたいであります。

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

