11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



乳幼児と旅行*新潟県 白玉の湯華鳳 別邸越の里*④終

★①はこちらから
★②はこちらから
★③はこちらから

 大浴場にプーと行きました。
 ここにも子供用おもちゃがあり、プーは湯船の脇で水車を回したりして遊びました。

 浴場の前には休憩所があり、味噌汁やアイスのサービスが。プーがこれまた大喜び。

 越の里30

 キッズスペースもありました。

越の里32
 
 この日はラウンジでコンサートがあり、プーとベベ初めての音楽鑑賞。ドリンクをサービスでいただいている間のみ、黙っておられました。
 ドリンク飲み終わった瞬間、
「おーい、ジジちゃーんババちゃーん」
と別の席にいる義父母を呼び出したので撤退。

越の里31

 夜はちびっこ2人ともぐっすりでしたが、早起きの義父母により朝4時に起こされた~!!!
 区切られているとはいえ襖1枚。テレビ見たり、マッサージしたり、風呂行く準備されたら気になるがな~。
 というわけで、当分の間、義父母と同じ部屋での宿泊はなくなりました。

 朝食は、ほんとは個室で和食だったのですが、義父母の希望によりバイキングに変更。プーにとっても良かった♪

越の里33
越の里34

以上、チェックアウト11時まで計23時間も遊び倒した別邸越の里リポートでした。1歩も外出しませんでした。
 部屋にDVDプレーヤーあって、借りて行ったDVD「おかあさんといっしょ」をちょっとだけ見ました。子供も退屈せずに過ごせて大満足でした。
 ほんとーに楽しかった♪


 帰りに月岡わくわくファームに寄ってジェラートを食べました。

越の里37
越の里36

 プーはこのとき動物苦手。これより1歩でも近づくと泣きます。
 今は克服されました。逆に檻に指入れたりするので、苦手でいていただいた方がありがたかったです。

越の里35

↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村




乳幼児と旅行*新潟県 白玉の湯華鳳 別邸越の里*③

★①はこちらから
★②はこちらから

 プランに貸切露天風呂がついていたので、お昼寝を終えたちびっこ達といざ温泉へ。
 わたくし温泉が大好きであります。出産後初の温泉に、入る前から感涙しそうでしたよ。

 「月の舟」というお風呂で、休憩スペースなどもあり広々とした脱衣場?

越の里26
越の里24

 大きなお風呂で、家族4人で初めての入浴。ベベ赤ちゃんはすぐ撤退。
 子供用のおもちゃやベビーソープが備え付けてあり、サービスの良さを感じます。
 このお風呂もそうですが、大浴場にもバスタオルが備えてあり部屋から持って行く必要がないのです。荷物が少なくて済むのはほんとありがたいですよね。

越の里25





 そうそう、ベベはこんなの貸してもらってご満悦でした。
 チビすぎてつま先立ちですが。

越の里22

 その後、夕飯まで館内を散策。
 大きな鯉のいる池と小さな鯉がいる池とあり、フロントにお願いすると鯉のエサをもらえました。
 滞在中2回あげさせてもらいました。プー大喜び。ただ、大きい鯉はべべ並みだったので、たくさん寄ってくるとちょっと恐怖でした。

越の里23

 ガラス張りのエレベーターから見えるように、各階に日本の名画が飾ってあるんですって。

越の里29

 待ちにまった夕飯です。味は可もなく不可もなくといった感じでした。
 広い個室だったので、プーがテンション上がって走り回っておりました。
 料理の写真は、子供を見ながらは大変だったらしく担当ミッチーがサボりました。

越の里27
越の里28

⇒長くなってすみません。④最終回へつづく

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村



乳幼児と旅行*新潟県 白玉の湯華鳳 別邸越の里*②

★①はこちらから

 暇つぶしをしてみましたがチェックイン時間まではまだ間があり、近くの足湯できるとこへ。

越の里4

 足湯をしながら踊りを楽しめました。ベベも鑑賞中。
 ちなみに、わたくしガウチョパンツをはいていたのですが、裾が湯につかっていることに気付かず。湯から出てみてびっくり、びっちょぬれでした。これから高級なとこにチェックインだというのに!!!

越の里5

 ついにチェックイン。


 華鳳のロビーを抜けて長い廊下を行った先が別邸越の里です。

旅行38

 高級感漂います。ザ・庶民のミッチーが金持ちに見えます。

越の里7

 待っている間にいただいたお抹茶とあんこの和菓子。いちいち高級感。

越の里6

 お部屋は春蘭の間にしました。義父母が和室、私たちがベットルームとなり部屋を襖で区切ってあるところが良かったので。襖がなくオープンフロアの客室が多いみたいですね。解放感あっていいのかな。
 ついてすぐ、子供たちはお昼寝。義父母はお風呂へ。ミッチーと私は部屋についているマッサージチェア堪能。

越の里17

 部屋の様子。温泉ではないけど内風呂付き。プーとベベがウン○したときだけ、お尻をキレイにするため入浴。贅沢~。(←安心してください。拭いて流してからですよ。)

越の里13
越の里14
越の里15

 1枚1,500円だったかな?フェイスマスクが2セット置いてあったので、プーやベベに泣かれようと、お義母さんと一緒に20分間うるおいチャージしましたとも。マッサージチェアに座りながらやりましたとも。

越の里16
越の里18

 トイレにはオムツ用のゴミ箱が用意されてました。嬉しいですね。

越の里19

 手を拭くために、ミニタオルが。庶民の私は、たった1回拭くごとに籠にいれるのが忍びなかったですよね。入れましたけどね。

越の里20

 子供用の浴衣もありました。とってもかわゆい☆☆☆
 奥に広がる緑の絨毯にも癒されますね~♪ 

越の里21

⇒③につづく

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村


乳幼児と旅行*新潟県 白玉の湯華鳳 別邸越の里*①

 7月某日。
 義父母、ミッチー、姉妹(当時2歳5ヶ月と5ヶ月)わたしの6人で初めての家族旅行に行きました。
 ベベは生まれて初めての旅行です。

 乳幼児を連れて行くので私がこだわったのは、

1、家族風呂があること

2、食事を客室か個室で取れること

とにかく騒ぐ2人を連れてお風呂と食事が心配でした。お祝い事を兼ねての旅行だったので大奮発し、何かのランキングで全国2位となった

新潟県の月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里 (ながっ)


に宿泊することにしました。なんと全20室で全プライベートスウィートなんでございます。もうこんな高級なとこ泊まったことないので、予約してからずっとずっとずーーーーっと楽しみにしてまいりました。

 朝も早くから皆でウキウキ出発し、月岡の「きぶん一」でラーメンランチです。ミッチーのみチャーシューメン。

越の里3

 人気店のため、子連れで待ちはキツイと思い開店時間前に行くと、すでに開店していて駐車場ほぼ満杯。なんとか残り1席の座敷席に滑りこめました。人気店は早めに開けたりするんですね。(先に言って!プンプン!)
 あっさりした豚骨ラーメンで麺が手打ちでおいしく、するする食べれてしまいました。替え玉無料で、店の人が替え玉どうですか?と聞きにきてくれるサービスの良さ。いっぱい食べて大満足でした。

 そして、待ちに待った宿へ。チェックイン14時からなのに、勢い余って12時に到着!!!早すぎたっ!
 待つ間、庭園を散歩したり、短冊に願い事を書いたりして過ごしました。

越の里9
越の里11

 長い棒きれ拾って振り回したり、いっぱい走って疲れてしまい、ベベちゃんをベビーカーから降ろして自分を乗せろと騒いだり、プーは楽しそうでした。
 ご覧のとおり、ベビーカーで行くようなところじゃない。

越の里1

 七夕シーズンだったので、立派な笹に宿泊客が願い事を書いた短冊がたくさん☆

越の里8

 これ書いた方いらっしゃいますか?

越の里12

⇒②へつづく

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村



プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

