02
1
   



春に向けて靴購入♪ママ用


子どもたちの靴は→こちら


 私が買った靴はこちら。
スリッポン4

 Victoriaというスペインのブランドのキャンパススニーカー。
 ヨーロッパの三大靴ブランド?らしく、あちらではかなり有名だとか。

 靴・バック専門のお洒落なセレクトショップで見つけ、履きやすいし、ソールに香料が入っていて靴から甘いバニラの香りがして面白いから買ってみました。

 あと値段がまあまあお手ごろ。

 インソールがないけど、外遊びやちょっとした散歩、公園遊びくらいしか使用しないから全然問題なし。長距離歩く場合も、インソールを買えばいいし。

スリッポン5
 足の甲の部分がゴムになってて履きやすい~。

 ママは、ほんとスポンと履いてタタッと外に出れるって大事じゃないですか。

 素材はコットン100%で、ソールは天然ゴムだとか。汚れてもジャムジャブ洗えるのもポイント。で、ハンドメイドなんだとか。
 一つ一つ、微妙に仕上がりが違うんですって。

 色は白とほんとに迷ったんですけど、白いスニーカーを持っているので持ってないネイビーにしました。白はブランコ、ネイビーはマリノっていうらしい。

 他にもいろんな色があって、並んでるとすごくキレイです。メンズもあります。



 下のデザインはシルエットが女性らしくていいな~と思ったんだけど、姉妹を追いかけるにはよりしっかり履けてる感のあるやつの方がいいかな~と思って今回は諦めました。 



 もうちょっとしたら、いっぱい履いて遊びたいな~♪

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
女性のための情報満載
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆

↓参考になったよーという方、ぜひクリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆




春に向けて靴購入♪おすすめ


 プーとベベと私の靴購入。

  used好きの私ですが、靴だけは新品を買うことにしてます。
 プーに冬用のブーツをusedで購入したことがあるのですが、底が斜めにすり減ってるのを発見して、前に履いてた子の歩き癖が靴についてるんだな~と思ったのです。

 人の歩き癖のついた靴だと、プーもベベも歩きにくいかな、と思い、ベベにもプーのお下がりはよっぽど底がキレイでない限りはしないことにしました。

 プーとベベはHusHusHのスリッポンです。店頭でちょっと前に30%オフで購入。

 プーはこれで2代目。

スリッポン
 このスリッポン、プーが一人でシュッと履きやすいのです。

 マジックテープのスニーカーだと、一人でまだ履けないし脱ぐのも一苦労。なので、スリッポンの方が好んで履いてます。

 保育園で園庭で遊ぶとき、スリッポンの子たちはとっとと履いて駆けていき、スニーカーの子たちは履かせてもらう待ちでうずうずしているようです。

スリッポン2
 写真撮影してたら、履きたいと持ってかれました。

スリッポン3
☆プー洋服☆ 

 ベスト・・・Biquette(used 324円)
 ワンピース&バンツ・・・ラグマート(おさがり)
 靴・・・・・・例のやつ


 てか、ネットでは60%オフになってますけども。
 プーのサイズは無いけど、同じ柄が1,000円切ってます・・・・・。ベベの来年用に買ったろかな。


 新作はサイズも柄も選び放題。
 もともと高い靴じゃないので、セール品にサイズが無ければチェックしてみてください☆


 すいません、書く時間が無くなったので、私の靴は明日また♪

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
++ キッズファッション ++

↓参考になったよーという方、ぜひクリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


同居 **メリットベスト5**


 昨日はデメリットでしたが、今日はメリットです。

 一応ミッチーに義父を悪く書いてごめんね、と謝りました。

「別にどーでもいいし。」

ということで、ほんとにどーでも良さそうでした。


第5位
家の雑事はほぼ義父母に任せきり

・町内会に関すること。

・親戚付き合いに関すること。←ミッチーが親戚付き合い好きじゃないので、義父母の代でやめるらしい。

・お歳暮とかお年始とか。←これもミッチーがいずれ全部やめるらしい。

そのほかもろもろ、わからないところで色々とあると思います。


第4位
生活費がかからない

 義父母が生活費いらないと言うので、家賃・光熱費・食費がほぼかからない。食費は、自分たちが外食したり食べたいものを買ってきたときだけ。
 光熱費は、ミッチーが太陽光パネルを設置したのでだいぶ安い??


第3位
義父母が優しい

義父
・プーベベがかかる医者の順番を取って来てくれる。順番取らないと1時間待ちとかになる。
・プーベベにはチャンネル権を譲ってくれる。
・スーパーから必要なものを買ってきてくれる。
・私には笑顔。義母やミッチーとはしかめっ面でポツポツしか話しませんが、私には笑顔で弾丸トーク。話の切りどころがわからず義父がしゃべってるのにリビングを出た後も、誰にともなく話続けていたときはびっくりした。

義母
・誕生日とかにケーキを作ってくれる。
・具合が悪いとき、ほんとに心配して看護してくれる。
・人に何かしてあげることが好きなようで、尊敬する。
・ド天然なので言動が面白い。

 義父母ともに、私よりもミッチーに厳しいです。何かあれば、私じゃなくミッチーを叱るし怒ります。そして、ミッチーも義父母に厳しいです。義父母とミッチーがケンカするのを私が仲裁してるくらいなので、私はここにいられるのかも。


第2位
家事が分担されていてだいぶ楽

義父・・・風呂掃除、お米とぎ、買い物、燃えるゴミ捨て
義母・・・掃除、洗濯物干し、燃えないゴミ捨て
ミッチー・・・自分たちの部屋の掃除、その他気になったところの細かい掃除←1番キレイ好き
まっこ・・・食事の準備、後片付け、洗濯物片づけ

他にもいろいろありますが、大まかな仕事はこんな感じで分担されてます。私はほぼ子育てに専念させてもらってます。
 義父母がやってる家事は、育休の間だけでも私がやると申し出ましたが、それぞれがやり方にこだわりがあるらしく、やらないでくれと言われました。


 第2位まで発表しましたが、おかげで時間に余裕があるため、プーとベベに割ける時間がいっぱいあるわけです。プーやベベに抱っこを求められたらすぐに抱いてあげられる余裕があるというのはほんとにありがたいことです。

 家のことや家事は一人暮らし歴が長く全然やれるので別居しても困らないですが、忙しくてプーやベベを構う時間は劇的に減るのは確実です。

 あとやっぱり時間が無くなれば心の余裕もなくなるから、こんなにゆったりした気持ちで子育て難しいかも。


第1位
子どもたちにとって良い

 人がいっぱいいる環境はとても良いものだと思います。
 親に叱られても逃げる場所があるし、義父が変わっているのを見るのも、いろんな人間がいると学べます。
 
 親が忙しくしてれば、義父母が面倒を見てくれます。

 イトコが近くにいて毎週来るから遊べるし、義父の兄弟が「プーちゃん、ベベちゃん」とやって来ては可愛がってくれます。

 子どもを可愛がって愛してくれる人は、いればいるだけ子どもにとっては幸せなことなんじゃないかなと思います。


ということで、昨日ボロカス書いておいてすみません。
 メリットがデメリットをだいぶ上回ってました。

 同居することで家事に時間がかかり、子育ての時間が減るとかだったら迷わず別居してます。

 家の居心地は悪いですが、時間に余裕が持てるというのはそれ以上に貴重なことだし、姉妹を可愛がって一緒に生活してくれる人がいるということは、ほんとにありがたいことです。

 感謝しながらこれからも仲良く暮らしていきたいです。

トラコミュ
同居

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


同居 **デメリットベスト5***

 メリットの前に、先にデメリットを発表します。

 嫌なことってポンポン出てくる。人間って不思議。

 ニュースも嫌なことの方が断然多いし、世間にあっという間に広まりますよね。

 良いニュースは少ないし、広まりにくい。

 だから、良いことを考えて、見つけて、発信していくことに力を注がなきゃいかんよねー、としばし黄昏ました。やっぱり良いことを目にして耳にしていたいです。

 だけども、今日はとりあえず嫌なことからですいませーん。


第5位
自分のペースでできない

 これはですね、疲れてるとき、気が乗らないことありますよね。ちょっと休んで気が向いたらやろうってことができないわけです。
 
・お風呂は次が控えてるから、とっとと入らないといけない。

・食器洗いや料理後のキッチンの掃除など、すぐにやらないと義母が先にやってしまいます。

・食事など、疲れていて外食や惣菜で簡単に済ませたくても、義父母の手前、ある程度品数や栄養を考えねばとなります。

 ほかにも、洗濯、おもちゃの片づけなど、いろんな家事が気が向いたらやろうってことができないのがストレスです。


第4位
義父が変わっている

・とにかく義母に怒鳴る。不機嫌に相槌うっているか、怒鳴っているところしか義母と話しているのを見ません。同居して4年、義母に笑いかけているのを見たことがない。
プーたちにも「うるさい!!」と怒鳴ることがあります。怒鳴り声が不快。

・どこでもいつでもオナ○をする。実父がオナ○をしているのを聞いたことがなかったので、人前でしまくる人を初めて見ました。あと一歩で廊下なのに、止まって部屋で「ブッ」としてから出ていったりします。あと一歩なんだから出て!!
食事中にもするし。
プーが反射的に「くっしゃい」と言うと、「ジジのオナ○は臭くないんだよ。」と本気で言います。臭い臭くないに関わらず、不快。

・テレビのチャンネル件を握っている。みんなで楽しく見ているテレビを、部屋にやって来て平気で変える。そして一つの番組に定まらず、チャンネルを変えまくる。一緒に見ているといきなり変わったりするので、だいぶ不快。一緒には見られない。
見る番組が、ニュースか時代劇でそもそもおもしろくない。

・ものすごい節約家なので、義父の前で水を使ったり、電気を使ったり、その他お金がかかることをするのに気を使うのが面倒。

・トイレに行かず、庭でしっ○をしている。人がいっぱい通る道の横だし、隣近所に絶対見られてる。羞恥心を持って欲しい。

・ひじをついて前かがみで、さらに立膝でクチャクチャご飯を食べる。ちょっとキツイ。

と、いろいろと酷いことを書きましたが、次回メリットで書きますが義父には当然ながら良いところもあるため、嫌いではありません。でも、ストレスは多いです。


第3位
自分の家という気がしない

 ミッチー一家がもともと住んでいた家に入ったので、全く自分の家という感じがしません。

 自分たちの部屋もありますが、ミッチーの部屋といった感じで自分の部屋って感じがしない。

 これに関しては、そのうち自分好みの部屋に改造させてくれとミッチーに頼んでます。

 どこにいても居心地が悪いので、ついつい実家に帰ってしまう。


第2位
物がとにかく多い

 ウォークインクローゼット × 2
 押入れ × 3
 物置 × 2
 パントリー × 1

と、収納の多い家なのに、物で溢れかえっていて上記の収納がパンパンな上に、さらに2部屋荷物で潰しています。

 義父母ともに物が捨てられないタイプで、もう二度と使わないであろう品々でごった返しています。

 こっそり捨ててますが、全く気付かれず。でも気付かれないぐらい捨ててもあんまり意味ない感じです。

 リビングも、書類や衣類、いろんな荷物で溢れていて片づけてはいるけどゴチャゴチャ。

 玄関もごちゃごちゃで、一回スッキリ片づけさせてもらったけど、気がついたらまた物だらけ。ミッチーがいらない靴箱をこっそり捨ててくれたけど、捨てた場所を探してまた義母により設置されてました・・・。呪われているよう・・・・。
 靴箱なんてなくても、壁一面に靴用のクローゼットがあります。中には義母の靴が100足近く入ってます。死ぬまで履かないのがほとんどでしょう。

 もっと物のないスッキリした空間で暮らしたい。


第1位
インテリアを好きにできない!!

 とにかく安いもので済ませたい義父母は、見た目や機能性よりも、安いというのが購入の決め手。

 なので、変な色、変な柄、変なデザインの家具やインテリアが多い。統一感ないし落ち着かないし、テンション下がる。

 カーペットもカーテンもインテリアもほとんどが茶色。全部好きじゃない。

 もっと素敵な家具や、キレイな色に囲まれて、心豊かな暮らしがしたい。

 私がお金を出すなら好きにしていいと言ってもらえるなら、喜んでお金出して家具替えたい。


と書いていたら、めっちゃ別居したくなってきました。

 こないだ、義父母が夜ちょっとの間不在で、ミッチーが姉妹をお風呂に入れてくれてる間、リビングで好きな番組を見ました。それがとんでもない開放感。同居してから、好きな番組を見たことなんてほとんどなかったから、すんごい幸せを感じてしまいました。自分たちの部屋だとプーベベが起きてるときは見れないし、寝たらもっと見れないので。

 私が不満に思うことがあるように、義父母だっていっぱいあるはず。

 メリットを書いたあとどういう心境になっているか・・・・。

トラコミュ
同居

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


回転寿司にバッグ忘れた~!!

 
 やってしまいました。

 昨日、どうしてもお寿司が食べたくなり、家族で回転寿司へ。

 実家が持ち帰りを頼んで来たので実家分を折りに詰めてレジで精算していたところ、

プー「ちっ○でーるー。」

 店員さんがお寿司を預かってくれるというので、カウンターに置いたままトイレへ。

 トイレの中のフックにバッグをかけて、そのまま忘れて出てきてまいましたー!!!

 カウンターでお寿司を受け取ることにだけ神経注いでました。ミッチーは寝てしまったベベを抱いていたのでもう車の中。

 全く気付かず家に帰って来て、お風呂やら歯磨きやらお遊びやらでバタバタしていたら、携帯に見知らぬ番号から着信がありました。同じ市外局番だったので出てみたところ回転寿司やさんからでした。

店員さん「お客様、バッグをお忘れではございませんか?」

 一瞬で思い出しました。トイレに忘れてもーたー!!!


店員さん「明日取りに来られた際に、財布の中の現金を一緒に数えてください。」


まっこ「どゆこと?」

 なんか規則で、バッグが届けられた時点で、財布の中の現金を数えて記録しておかないとなんですって。なにそれ??

 ミッチー曰く、店員やバイトが中身を抜かないように記録するんだとか。身内から不祥事が起こるのが一番企業にとっては嫌ですもんね。

 ほんでもって、なんで私の携帯がわかったかというと、バッグの中身から財布の中身からひっくり返してみたら、なんかのポイントカードに携帯番号が書いてあったらしいです。

 お電話いただけて非常にありがたいのですが、ごちゃごちゃの自分でも何が入っているか大体しか把握してないバッグの中を、今時点ではよそ様の方が把握しているというのが恥ずかしいです。

 財布の中の現金は、電話で金額を聞いたら全く抜かれた形跡はありません。

 トイレから届けてくださった善良な方、大変にありがとうございました。
 
 私の財布の中の微々たる金額どころじゃない大金が、あなたに降り注ぎますように。念じておきます。


ハッッッ!!!


 今きっと大金に埋もれているはずです。

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


スモックできました~!!

 中学校の家庭科以来、かなりひっさびさにミシンのやつ使ってやりましたよ。

 わからなすぎて泣きそうになること十数回、あまりに時間がかかりすぎて現実逃避すること数百回、できなさすぎてイラつきまくること数え切れず、やっとこさできあがりました。

 私、不器用でした・・・(涙)

借りた本
 図書館から借りた、この水色の本に書いてあるスモックを作りました。

①型紙をコンビニにコピーしに行き、切って貼りあわせる。(1時間)

②本を凝視しながら、型紙で生地を裁断。(2時間)

生地2
 スモック2着分の生地ですが、1,000円かかってます。高いのか安いのか・・・。
 いかんせん初めて生地を購入したので、ほんとに知識ゼロ。

 そして残念なお知らせですが、袖にしようと思っていたピンク水玉が生地が厚すぎて合わず。。。ちーん。。。

 心が折れたため買いなおさず、母が持っていたピンク無地の生地を強奪して再開。

③ミシン様登場。が、まったく使い方わからず。母に使い方を教わりつつやってみる。(2時間)

④やってみるが、まったくうまいこといかず癇癪を起しそうになる。
 イ゛ーーー!!!と叫んで、布を裂き散らかしたい衝動にかられる。
 あまりにできない娘に、母がブチ切れて手を貸してくれる。(5時間半)

⑤出来上がったスモックにゴムを通して、ゴムを縫って完成。(1時間半)←ゴムだけでこんな時間。泣きそう。


 というわけで、2日間延べ12時間かけて出来上がったスモックがこちら!!↓

スモック110
 サイズ110。まあまあ久しぶりにしてはいいんじゃないでしょうか。

スモック120
 また作るの面倒なので、サイズ120も一緒に作りました。

 でも母が、保育園で買うスモックはもっと袖が太い。これは細すぎないか、と言うのでちょっと心配。

 園で買うスモックはみんな黄色で、ワッペンなどをつけて自分の目印にしているようです。手作りだと自分のが一目瞭然なのでそこは良いところですね。

 値段的には、

保育園スモック 1,600円
まっこスモック  5,300円←高ーーー!!!   
<内訳> (生地代1,000円+まっこ人件費9,600円(1時間800円×12時間))÷2着分


 このアイロンシールのイチゴちゃんをプーが選んだので使ってます。
 手書きよりも可愛くて好きです。

 ちなみに通園ショルダーバックは、スモックで無理と悟りましたので、近所のおばさんに手数料払って作ってもらうことにしました・・・。 
 た、楽しみーーー♪

 わたくし、ガーゼハンカチあたりから練習いたします。

トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。
トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
トラコミュ
子供のための手作りハンドメイド

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



庭を紹介**春の庭遊び**

 外が暖かくなってきて、そろそろ春到来?

 春は大好きな季節。花が咲き乱れると、色とりどりでファンタジーの世界にいるようでテンション上がります。

 プー、ベベには、庭が今のところ自宅と実家の2つあります。贅沢。

 実家は母がイングリッシュガーデンが好きなので洋風スタイル。

庭
 庭にプー専用の砂遊び場があります。
 土が固めなので、抗菌の砂遊び用の砂を敷いてあります。

 「他ではダメだけど、ババの家の花はバラ以外摘んでも良いよ。」
と言われているので、砂に花をトッピングしてカレーを作ったり、ケーキを作ったり。

 もちろん、バラの見分けがつかないので、バラも摘みます。

 妹が母の日に贈ったミニバラの鉢にキレイに咲いていた一輪を摘み取ったときは、ババに珍しく注意されて凹んでました。

庭2
 手前の木はもみじ。
 洋風の庭ではあるけど、四季を感じたいとのことで植えてあります。

庭3
 去年の春は、ベベは寝んねの赤ちゃん。今年は一緒に花を摘む?むしりまくることでしょう。
 もう少ししたら、プーとベベにそれぞれ花壇をつくってくれて、そこに好きな花の種を植えさせて育てさせてくれるようです。どんなお花を選ぶのかなー☆食べ物も植えて育てて欲しいな~(*´∀`人 ♪

 家庭菜園が隅っこにあって、これからの季節、イチゴを毎朝摘んで食べさせてもらいます。


 自宅の庭は、義父母の好みで和テイストです。
 松や椿が植えてあります。
畑
 大半が畑になっていて、これから暖かくなってくると畑仕事で休日は大忙し。
 義母がリビングでくだばっているのが、休日の恒例行事になります。

畑2
 無農薬の野菜を毎日食べられるのはほんとありがたいです。
 サラダを作るための野菜が豊富で、夕飯前にプーと収穫に行ってました。自分で収穫するからか、プーが野菜をよく食べるようになりました。

 今日は、ふきのとうを収穫して天ぷらの予定\(^o^)/義母と私は、春のものの天ぷら大好きだけど、ミッチー、義父は好きじゃない。父や弟も好きじゃないので、男性は苦手な人多いのかな?
 ふきのとう、タラの芽、こごみとか最高なのに!! 

 写真は去年の春の様子なので、今年の春の様子はまた載せたいと思います。

 あー、暖かくなってきた~、楽しい季節が来る~♪

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆





動物大好き姉妹♪

 
 プーもベベも動物が大好き。

 休日に「どこ行きたい?」と聞くと、

プ「あのねー、いぬとねこちゃんいるとこー。」

と最近は必ず言うので、ホームセンター内にあるペットコーナーへかなりの頻度で出かけております。

陸ガメ
「しゅごいチッ○してるー。」×100回言う。

カナリア
「とりしゃーん、プー来たよー。」

とり「来ないで。」

うさぎ

うさぎ2
うさちゃんたちは、いつも身を寄せ合ってます。
そういう習性なんでしょうか?


中でも一番好きなのは、ワンコ様たち。

ベベは犬を見ると、「わんわん、わんわん」と言えるようになりました。
トリミング2

 トリミングをしているところを見るのが好きで、椅子に腰かけ飽きるまで眺めています。
 この日は3ワンコちゃんがいましたが、犬を飼ったことのない私には全部同じ犬種に見えます。

 実際一緒なのか、違うのか・・・。

トリミング

 うちの両親は絶対動物飼っちゃダメ派だったので、結婚して自分の家を持ったら動物を飼うのが夢でしたが、義父母もミッチーも動物ダメ派なので、夢叶わず・・・・・。

 姉妹が何か飼ってみたいと言ってきたら、鳥やハムスターとか小さい生き物ならOK出るのかな~?

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


1歳バースデー*100均グッズで簡単に*


 先日、ベベがめでたく1歳になりました☆☆☆

 成長は嬉しいですが、赤ちゃんがいなくなってさみしい・・・。

 うちは形式ばったお祝いに皆が興味がないので、一升餅とかなし。お宮参りだって、お食い初めだって、神社で七五三だって、全部なーし。面倒だからなーし。
 節目にスタジオで写真だけ撮ってます。

 バースデーパーティーをやりましたが、パーティー用に買ったのはダイソーで3点。
 なので300円のみ。

1点目 シール
シール
何に使うかと言いますと・・・

シールとつまようじ
 つまようじに柄が合うものを両面貼って、ディナーの飾りに。とんがったところは切りました。
 なんか可愛いピックが売ってなかったので、これで代用。


2点目 ウォールステッカー
誕生日ステッカー2
 クリスマスのステッカーの時は義両親に了解を得ましたが、2回目なので勝手に貼ってみました。
 それっぽい雰囲気が出るので、ステッカーすごい!! 
 プーの誕生日が近いので、貼りっぱなしにします。


3点目 バースデーカチューシャ
ベベ誕生日
 頭が不快らしく、取ろうと必死なのをなんとかステッカーで釣って撮影。
 その後、頭のことは忘れてしまったらしくしばらく大人しくかぶっていました。


バースデーディナー
 もうちょっと盛り付けと食器をちゃんとすれば良かったと後悔したディナー。←お腹がすいたプーに早く食べさせることを優先した結果。

 ピックを手作りしておきながら、全然活かせてないという・・・。
 料理1品1品にぶっ刺しただけって、我ながら酷い・・・。
 
 メニューは、ハンバーグ、プーベベの好きなたこ焼き、水菜、トマト、ご飯、豆乳シチュー。
 2人ともよく食べてくれて良かった♪ベベは水菜とトマトはダメでした・・・。

誕生日ケーキ
 1歳のケーキ♪
 ろうそくを握り潰そうと必死。←こっちも必死で抑え中。

 手、燃えるよ?


 ベベが食べれるように作られてないので、ベベはスポンジのみ。イチゴはペッしてました。
 

 誕生日プレゼントは、「おはなしデコボコえほん さんびきのこぶた」にしました。

 触っても楽しめる絵本で、ページをめくるのが好きなベベが破らないように厚紙タイプにしました。
 読み聞かせ頑張ります。

 ベベ、1歳の誕生日おめでとう☆ 

トラコミュ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!
トラコミュ
100円ショップ

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


ベビー・マタニティ用品*マイベスト10 1~5位


 では1~5位です。

 有名どころが多いので、すでに知ってるし持ってるわいという方、とぅいまてーん。


第5位
ベルメゾンのマタニティ・授乳ウェア


この授乳用のキャミはほんとに良いです。イオン、しまむら、ユニクロといろいろと試してみましたが、ダントツ!!

    
マタニティーウェアで購入したのは、デニム、黒パンツ、リバーシブルスカートの3着のみ。
私服で仕事をしていたので、黒パンツとリバーシブルスカートはかなり履きました。
トップスは、もともと持っているワンピースや大きめのトップスで全然いけたので購入してません。

  
入院用のパジャマは、このままお客さんの前に出ても案外いけそうなルームウェアっぽいものを選びました。



第4位
アップリカ スティック



 ベビーカーです。私が買ったころは生後4ヶ月からだったのに、生後1ヶ月から使用できるようにになってるし、なんか開閉も簡単になってるしだいぶ改良されてます。新型が欲しくなってしまいました。

 赤ちゃん本舗やトイザラスでいろいろ押して試して、ダントツにこれが良くて買いました。とにかくタイヤがクルックルで押すストレスがないし、背が高いベビーカーなので、姿勢良く押すことができます。

 プーもまだたまに乗ってます。



第3位
ママ鼻水トッテ




 これはミッチーのイチオシです。

 風邪ひいたりして鼻水だらだらのとき、これがないとほんとに困ります。ティッシュでは取りきれないし、かみすぎると鼻が赤くなって痛そうだし。

 吸うとかなり泣きますが、鼻水がいっぱい取れたあとは気持ちよさそうにしてるので、うちは必需品です。



第2位
トコちゃんベルト



 これは友人が絶対買った方がいいとすすめてくれたので購入。

 妊娠中期から使い始めて、産後2ヶ月までしてました。
 妊娠中は骨盤しめると早産防止になるとか。

 私は腰痛出てきたから使いましたが、腰痛なくなったし歩きやすくなりました。

 今は、産後2ヶ月間は骨盤ベルトしなさいと病院で指導されるので、なんかしらは絶対いるはず。
 私は、腹巻つきのブルーを使ってました。



第1位
エルゴ 抱っこ紐



 うちは、一番色が気に入ったのでネイビーにしました。なので、必然的にオーガニック。

 新生児から使えるインファントインサートが付いてるものにしましたが、かなり使いました。これで寝かしつけもしてたし。新生児からずっと使えるので、他にスリングとか必要なくて経済的かも。

 お出かけ時に、絶対に忘れたくないナンバーワンです。新生児時期~本人がもういいというまで長い間使えるし。

 なんか久々に検索したら、機能が増えて良くなってますね。ベビーウエストベルトとか私のときは無かったし。


 エルゴカバーもあると、なお便利。うちは使ってます。

以上、参考になると嬉しいです。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓参考になったよ~という優しい方、ぜひクリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

