10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


長女の卒乳話&昨日も次女がホラー

 プーは、1歳10ヶ月で卒乳しました。

 私は、プーがもういらないというまで、3歳でも4歳でもいつまででも飲ませてみようと思っておりました。

 
 ベベを妊娠して、先生に一応プーに授乳は大丈夫かと確認したら、

「授乳して具合が悪くなったり、妊娠の経過が悪くならなければ良い。」

「授乳してると流産しやすいという話あるけど、根拠ないから。」

とのことだったので、あげ続けました。

 
 授乳を続けてれば赤ちゃんにママを取られた感が少なくて、赤ちゃん返りをあまりしないと聞いたので、それはいいぜ!!と続ける気満々でした。

 が、ベベ出産を間近に控えたある日、


「パイ、らない。」←おっぱいいらない


と突如宣言されたのです。


 あと何年もプーにあげれると思い込んでいた私は大打撃!!!


ショーーーーーーーック!!!


 他に美味しいものがいっぱいあるから、おっぱいが美味しく感じなくなったのか、もう精神的に満足したのか。理由は不明ですが、こうしてプーは卒乳していきました。


 ベベ出産間近まで飲んでいてくれたおかげで、ベベの授乳はすごくスムーズですぐに初乳も出たしかなり順調でした。

 ベベはいつまで飲んでくれることやら。


 なので、プーが赤ちゃん返りしないように保健師さんや助産師さんにどうしたらいいか相談し、いろいろと良いアドバイスをもらいました。

 それについてはまた明日書きます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 べべは、昨日もおけつをプリッとしながら真っ暗い廊下に叫びまくっておいででした。

「アパー?」

「ウッ?」
べべホラー

疑問形はさらに怖さが増すので、やめていただきたい。

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども
トラコミュ
断乳・卒乳エピソード

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

