fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旦那が趣味で大損している件について。


 旦那のミッチーですが、趣味が「食べること」のみだったのですが、先月から一つ増えました。

 それが、



「株式投資」



 なんか、活字とか大嫌いなくせに投資の本を購入し、1日10ページずつ読む!!!と宣言してましたが、3日ほど読んでいるのを目撃しただけです。

 とことん追求するタイプなので、いろんな会社のデータをエクセルに打ち込み、私になんちゃらかんちゃら説明してくれるので、生まれて来てからこれまでで一番の上の空で聞いてます。


 「信用取引」という利益は大きいけど大損こいたときに人生どうにもならなくなるような取引ではなく、自分の貯金内で遊んでいるようなので黙認していますが、昨日、どれくらい儲けてんの?と聞いたら、




「-150万円くらい!」




笑ける~。

 嫁が楽天スーパーセールでケチケチ買い物して、せこせこポイント貯めてるというのに。

 あんまりお金に執着がないタイプなので、



「全然ショックじゃないけどね。」



とドヤってましたが、嫁がショック受けてるよ?

 取り戻して黒字にする気満々だけど、現実見えてんのかな。

 150万円かき集めて、頬ぶっ叩いた方がいいのかな。


 とりあえず、節約家の義父母にチクッておきたいと思います。

 同居問題で凹んでいたと思ったら、ミッチーまでやらかしてるし。

 なんか勃発時期なんでしょうね。

 年度末ってなんかザワザワしますよね。←私だけ?

 姉妹のことも書きたいのに~!!!大人のやつら~!!!

トラコミュ
夫婦、夫、妻

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

株の話って

ぼくの実家が商売をしていますが、素人のぼくにはよくわかりませんね。取引って目に見えないですね。

Re: 株の話って

月の住人さん、コメントありがとうございます。

私も全くわかりませんが、現金でやり取りしてないから、感覚おかしくなるんですかね。
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク