FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数ヶ月ぶりに悲しくて泣いてしまった


 昨日、実は数ヶ月ぶりくらいに泣いてしまいました。

 仕事から帰ってきて開口一番にミッチーに怒声をくらったからです。

「おかえり~」

の前に怒声。なんで怒ってたかは長くなるので割愛しますね。

 こっちも疲れてるのに一言目がそれで頭にきてしまって、言い返したらさらに拍車をかけてしまって、子ども達がいる前でガンガン怒られました。

 義妹の子たちを預かる日で、もう訳のわかる6歳児のスキちゃんはミッチーと私のケンカを目を丸くして見ていました。


 ひとまず謝って収束させましたが、私も仕事初日で気を張ってたり長い時間の通勤で疲れてたんでしょうね。

 涙が止まらなくなったのです。

 なので、みんなとご飯を食べれず、1人でキッチンで涙を拭いながらご飯を食べました。


 義母が義妹の子たちを預かるから、仕事の昼休みに帰って来て夕飯を作ると言ってたのに、私が作るって言ってたことになっていて、それに関してもミッチーに怒られました。

 誤解で怒鳴ったのに、これは謝られてません。


 自分の子どもたちの世話だけでも大変なのに、義妹が友達とご飯を食べにいくからと預けられた子どもの面倒も見て、なんかヘトヘトになりました。


 3歳児のコン君が、お風呂入るときに裸で私のところに走って来て、おもいっきりオナラを私に向けてして、笑いながら風呂場に消えていきました。

 わかっているんです。可愛い子どもの悪ふざけというのは。でも、昨日は全く余裕がなくて、おそらく無表情だったと思います。



 なんで私が仕事の初日ってわかってんのに義妹は子ども預けて自分は遊びに行ってるんだ。
 
 なんで帰って来て第一声が怒声なんだ。

 なんで私が夕飯作ることになってるんだ。


 さらに、コン君が木のおもちゃでプーを殴ったり、ベベを叩いたり、スキちゃんとコン君とプーが物の取り合いで大ゲンカしてものすごい奇声あげてたり、平気な顔で止めてましたが、もうちょっと私が若ければ怒鳴り散らしてたかもしれません。


 なので、もうミッチーと話をしたくなくて、9時には子ども達と就寝しました。

 初日なのにもういろいろあったから、話聞いてもらったりしたかったのに、しばらく話したくないかも。

トラコミュ
夫婦、夫、妻

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


そんな1日でしたか。

かわいそうな1日ですね。
お疲れ様でしたね。

Re: そんな1日でしたか。

月の住人さん、コメントありがとうございます。

ほんと久しぶりに悲しい1日でした。

No title

ほんと、こういう日ありますよね。

がんばっているのに非難?される日。

「とほほ」って思っちゃいますよほんと。

自分は男で父親ですが、寝ながら泣いちゃいます(人知れず)

たまには心の洗濯しましょう(方法は人それぞれですが)

自分はここ二年くらい行けてないサバイバルゲームかなー。

最近、行きたい度がマックスなので、だいぶ溜まってるかもしれないです(精神的に)

何かあったら「~節約情報」の方にいらしてくださいね~。

Re: No title

ハギーさん、コメントありがとうございます。

寝ながらなくのは、なんか切ないけど可愛いですね。

サバゲー楽しそうですね。
やってみたいですが、ビビりすぎて心臓止まりそうです。
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。