FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後輩たちが先に昇進&次女、保育園で雑菌いただく

 ちょうど私が昇進する年に、プーを出産のため産休に入りました。

 そして育休あけてしばらくしてベベを妊娠して数ヵ月後には産休。

 そしてまた育休あけてこないだから復帰してます。

2013年プー出産

2014年復帰

2015年ベベ出産

2016年復帰

といった感じで、4年ほど昇進のチャンスがなかったため、後輩数人に追い抜かれました。

 出産と昇進のタイミングが合わなかったのです。

 
 人生において、地位や名誉や肩書きなんて、たいして大事じゃないことは頭ではわかっています。

 どんな役職につくことより、真面目に誠実に仕事に取り組むことがなにより大事だということはわかっているのです。

 けれどもー、心にはやっぱり悔しい気持ちがあります。


 後輩の名前が自分より上になってるとか、名刺が変わってるとか、いろいろと心がザワつくことがありますが、こればっかりは慣れるしかないですね。

 産休育休を取ってるワーキングママたちは、少なからず同じ思いをしてるんじゃないのかな~と思います。

トラコミュ
会社員! サラリーマン ・ OL


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 ベベは保育園で雑菌をいただいて、水曜木曜と発熱してました。

 小児科はごった返しており、みんな、保育園の洗礼を受けている模様です。

 ベベは、プーのところにいれば泣かないので、保育園でプーのクラスにいることが多いようです。

 でも、ご飯に関してはプーがいても絶対食べないらしく、1ヶ月くらいは母がお昼に迎えに行ってくれるうようです。ありがたや~。

 ほんとベベは、最低限生きれる程度にしかご飯を食べないので、生きる気はあっても大きくなる気がないのですかね。まだ8kgと小柄です。

 プーも全然食べない子どもでしたが、3歳になった現在、満腹中枢がいかれているのではないかと疑うほど食べています。でもプーは、全然食べない子どもでありながら乳児のころからドスコイ体系で、ずっしり。

 姉妹でも全然違うものですね。

 最近、余裕がなくて写真全然撮れてないので、今日はお花見に行っていっぱい撮ってこよ~っと♪

トラコミュ
『育児』 キッズ・ベビー・こども
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


負けないで。

人事レースのゴールは、まだ先ですよ。

Re: 負けないで。

月の住人さん、コメントありがとうございます。

定年退職した親たちは、退職してみると、仕事における役職なんて人生においてちっとも重要じゃなかったと口を揃えております。
頭では分かってるんですけどね。
悔しい気持ちはありますが、一生懸命働きます♪
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。