10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


保育園で半泣き&葉っぱでおままごと

 大雪の日に保育園へお迎えに行った時のこと。プーの担任と立ち話をし、プーに上着を着せて玄関にやってきたら


長靴がなひ~~~


ちょっと離れた場所に似たような長靴が1足ありました。違うとは思いつつもとりあえず履いてみました。


やっぱ違うやんけ~!!


 近くにいた先生に事情を告げると、私より少し先に帰ったママに連絡取ってくれるとのこと。

 そして私は、保育園のぺなぺなサンダルを履かされて帰ってまいりました。雪降りまくりですよ。


足が雪まみれやんけ~~~!!!


 結局その少し先に帰ったママが履いて帰ってたそうで、私の長靴は無事によそ様宅から帰ってまいりました。
 せめて晴れの日に履いて帰っていただきたい。



 母が庭の月桂樹(ローリエ)を摘んできてくれ、それをおままごとに使ってます。

月桂樹

 珍しくプーがベベに怒りません。
月桂樹3
「これプーがやってた。ママ、ベベちゃんあっちやって。」

「これプーのやつなのに~。ベベちゃんがいじわるする~。」

と怒るか泣くかで、ベベには何も触らせてくれず、プーが気が向いたときしか2人で遊ぶことがまだできません。

 鍋の中をかもかもして遊んでいたかと思いきや、1人試食されている方がいますね。
月桂樹1

 でも大丈夫!ローリエだし、無農薬だし。

 普段、寝転がって床とか舐めてらっしゃるし、ジジちゃん(義父)のスリッパかじってる←ギヤーときありますし、それに比べればキレイキレイ。
 

 同居してると、スリッパを部屋に履いてくるのやめてもらったり、手の届かないところに置いてもらったりっていうのがなかなか難しくてですね。ジジちゃんも気にしてくれてますが、行き届かないときもあるわけで。

 そんなとき、
「いや~、汚い~。」
という私の絶叫がコダマするわけです。

 プーがいい仕事してくれてまして、スリッパ見つけるとソファの裏に隠してくれるようになったのです。

「ベベちゃん食べるとばっちだよ!」

と言いながら。

 でもプーも外の石とか頬張ってるときあります。

 さあ、どっちがきったないかな!?


 話は戻りますが、結局ローリエは、

プー「パラパラパラ~」  
ベベ「キャハハハハハ~」  
プー「パラパラパラ~」

という効果音とともに、すべて巻き散らかされました。

月桂樹2

 片づけを嫌がっていたら子供は育たない by母
 ということで、好きにやらせてます。ベベの場合、鍋をつかんでひっくり返すのみなので、片づけのスパンが短いこと短いこと。せめてもっとゆっくり散らかしてほしいものです。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

トラコミュ
雑貨・おもちゃ全般

トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

☆ある日のベベの洋服☆

べべ4

  トップス・・・組曲(used 540円)
  パンツ・・・・しまむら

↓クリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

