10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



思い通りにならない同居


 義母には先週ブチ切れられてから、会話が激減してます。

 話しかけられるときは何か気に入らない事があるときで、名前を呼ばれるとダルーい気持ちになるという毎日です。


 昨日、プーベベの保育園布団を天気が良いから干そうと思い、布団を持って外に出ようとしてると義母に呼び止められました。

義母「何しようとしてるの?」

ま「天気が良いから布団干そうと思って。」

義母「まっこさ~~~ん(←すんごい嫌な言い方で)、こんな風の強い日に布団干すなんてダメよ、絶対ダメ!!」

ま「でも、洗濯物も外に干してるし、ちょっと風あるだけだし・・・。明日も晴れるかわからないし・・・。」

義母「ダメよ!!」

ということで、好きに子どもの布団も干せないという・・・。

 強行して家の中がピリピリギスギスするのが嫌だったので、干すのを諦めました。

 今日も昨日と同じくらいの風だから、またダメって言われるのかな~。

 しっかり干して気持ちの良い布団を月曜に持たせてあげたいのに。


 ミッチーは、なんと金曜日からインフルBで寝込んでおります。今年に入ってからインフルAにかかり、Bにもかかり・・・。なので、頼りになりません。

 子どもの世話が、いつも二人でやることを一人でだからバッタバタで忙しいし、義母まで構ってられないんですけど。

 それに、私が仕事復帰したことによりプーベベの環境が変わってやっぱり子どもなりにストレスがあるんでしょうね。機嫌の悪い時間が多いです。

 あやしたり、おんぶしたりしてなんとか落ち着かせようとしてもダメで、ギャンギャン泣く声を聞いてたら、無性にミッチーに腹が立って、

 
 普段、風呂上りに薄着でうろうろしてるのがいけないんでしょ。体を冷やすからいけないんでしょ!!
 気を付けててなったなら仕方ないけど、こっちから見て薄着してるんだから多めに着て温かくするようにして!!薄着で次また同じように体調崩したら、ほんとに知らないから!!



と怒鳴りたい衝動にかられました。


 今日はちょっと気分転換しないとですね。

トラコミュ
同居


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

悩み事

毎日のまっこママさんの忍耐強さに、頭が下がります。
ぼくも熊本の人々の事を思うとですが、どんな人間関係も乗り越えて進みたいと思います。

Re: 悩み事

月の住人さん、コメントありがとうございます。

そんなに忍耐強くないので、吐き出させてもらってます。
月の住人さんなら、どんな人間関係も乗り越えられそうだと思ってますよ。
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

