10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


布団干しその後&男の子ハーフパンツ&意識朦朧の義父


 先日お伝えした布団干しでの義母との確執ですが(→)、義母が出かけたすきに干したりました。

 そして、車の音が聞こえて取り込むまで、1時間半くらい干せたので湿気が抜けてくれました。

 ちょっとだけでも干したものを持たせられて良かったです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 うちは姉妹ですが、甥っ子の服を見せてもらったり、男の子ママの話を聞いたりしながら、男の子のハーフパンツを作ってみました。

 姉妹に履かせてみてもとっても可愛かったので女の子でもOKです。

 サンドウォッシュ加工で優しい風合いの綿麻の生地で、夏らしい色のハーフパンツです。ポケットは同じサンドウォッシュ加工の無地です。ポコポコした質感が面白いですね。

ハーフパンツ赤

 後ろにもポケットあった方が可愛いね~と、ポケット大盤振る舞いしました。
ハーフパンツ赤2

 こっちは青が基調となっていて、とっても爽やか。
ハーフパンツ青

 こっちもポケット大盤振る舞い!!
ハーフパンツ青2

 一応、90サイズ~120サイズまで作れます。
 
 tetoteには、着丈など計測するのを忘れたので、明日あたりアップしたいなと思います。
 
 こないだ紹介したおむつポーチ(→)ですが、結構お気に入り登録してもらえて、緑柄が売れました。
 反応が良くてオーダーもいただいたので、ちょっと他の生地でも作ってみようかなと思ってます。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


 義父ですが、インフルエンザBの姪っ子のスキちゃんを2日間預かっていたら、もれなく感染したようです。

 体温計が鳴っているいるのに気付いていなかったので、

「お義父さん体温計が鳴ってますよ。」

と伝えると体温計を見て、

「体が熱いけど熱はないな」

というので体温計を見ると、


38.9℃

だいぶ熱あるがな!!



 辛い体にムチを打って渾身のボケなんでしょうか。

 顔は無表情でした。

 だいぶ心配です。

 
トラコミュ
同居


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

色々な事

大変ですが、作品が評価されて嬉しいですよね。

Re: 色々な事

月の住人さん、コメントありがとうございます。

ほんとにとっても嬉しいです。
ありがたいです⭐️
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

