10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんな夫婦がいるなと思った話&おむつポーチ完売

 こないだ会社の同僚2人とランチに出たとき、男性社員Aさんがこぼしていた話です。

 奥さんはそこそこ大きい企業に勤めて、何回か会ったことありますが、叶姉妹のようなゴージャス美人です。
 
 子どもが好きじゃない人で、結婚してみたら子どもはいらないと頑なに言われたそうですが、子どもがどうしても欲しいAさんは、なんとかお願いして今4歳になる男の子をもうけました。

 だけども奥さんは子どもはとっても可愛いし産んで良かったとは思うけど、世話はしたくないんだそうです。

 奥さんに、仕事でどんどん出世して忙しくなったから産休育休を取ることがもうあり得ないから、2度と子どもは産まないと宣言され、さらに仕事の勉強で毎日忙しいらしく家事育児も全くしないんだそうです。

 4歳の子は保育園に行ってるんですが、準備、送迎、月1回のお弁当、保育参観、家庭訪問などは全部Aさんが休みを取ったりしてやってます。

 お子さんも家事育児、保育園関係は全部パパがやるもんだと認識していて、全部Aさんに訴えてくるとか。

 義母に、奥さんが何もしないことを切々と訴えてみたものの、

「何もしない娘に育てちゃってごめんねー。」

で終わり、特に何も改善されなかったとか。


「お子さんとママがスキンシップ取る時間はあるの?」

と聞いてみたら、その時間は多少あるとのこと。

「Aさんが何でもやりすぎちゃうんじゃないの?」

と聞くと、Aさんがやらなかったとしても、ほんとに奥さんは何もしてくれないから、どうにもならなくなるのでしょうがなくやってるらしい。

まーいろんな家族の形があるし、

「お父さんが働き者だと、息子も働き者になるし、きっと良い子に育ちますよ。」

と同僚と2人で慰めましたが、難しい問題ですよね。


 嫌がる奥さんが、世話をせずとも1人だけでも子ども産んでくれて良かったじゃない

という考えもあるだろうし、

 産んだからには母親としてやるべきことはやらないといけない。

という考えもあるだろうし。


 私としては、仕事の定年を迎えてふと人生を振り返ったときに、奥さんが後悔しないといいけどなーとは思います。

トラコミュ
夫婦、夫、妻


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 おむつポーチ(→)がありがたいことに完売しました。

 新たな生地で、超特急で作っているところです。

 また気に入ってもらえますように♪

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
幼稚園、保育園、託児所
トラコミュ
オシャレで可愛いママファッション☆


↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


 

必ず誰か。

異なった価値観、世界、意見、有るみたいですよね。
本当に難しいです。

Re: 必ず誰か。

月の住人さん、コメントありがとうございます。

色んな人がいるから面白いですけど、よくよく考えたら、旦那がAさんの奥さんみたいな人だったら、私はやっていけないな、と思いました。
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。