10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハンドメイド帽子と帽子嫌いの乳児

 花柄大好きな母が、プーが大きくなるたびに帽子を作ってくれます。
 これは青いバラ柄。セレブ感漂ってますね。セレブがどんな帽子被ってるかはわかりませんが。

帽子1

 私にも作ってくれました。
 ただー、私の服がカジュアルすぎて、どの服にも合いませんのでいつも浮いております。
 プーの帽子、つばを上げすぎて水兵さんのようになっているのは気にしないでください。

帽子2

 1歳の時は、白いバラ柄を被っていました。
 ベベが来年着用することになります。色違いのお揃い帽子をかぶった2人、早く見たいものです。
 今のところ、ベベは帽子を被せるとかなぐり捨てます。
 
帽子3

 こちらの帽子、綿100%なので洗濯機でジャブジャブ洗え、ペッタンコになるので持ち運びも楽です。

 ちなみに、図書館から借りてきた本の型紙で作ってくれました。私は図書館を愛用してまして、旅行のときは「るるぶ」、離乳食の本、小説、絵本、なんでも気になるものを貸していただいております。子供のCDやDVDもあり、とてもありがたい。
 
 現在は、
「あやとりの本」←姪っ子があやとり始めたので、一緒に練習してます。

「絵本」←プーがどうしても借りるというので。借りたら満足したようでほったらかし。

「小説」←読み始めたら睡魔、読み始めたら睡魔という恐ろしい睡眠効果により、1週間で10ページというありさま。

「買ってはいけない物が載ってる本」←影響されまくるので、ミッチーが極端なんだよ!と呆れております。


 あとは、帽子嫌いのベベが、これからの時期、頭丸出しで外に出なくても済むよう自力で脱げないような帽子を買いました。
 それがこちらです。ネックウォーマーと一体型。

うさぎ帽子


 大きいのでプーでもまだ余裕で、長く使えそうです。ババも被ってみようとしてたので、全力で止めました。
 力技で引っ張りまわして脱ぐときもありますが、脱がずにいれるようにも徐々になってきました。
 これで、帽子に慣れてくれるといいんですけどね。
 それにしてもかわゆすぎヽ(≧∀≦)ノ

 たくさんの方の子育てブログがあり、色々と参考にさせてもらっています。読んでいて楽しいです。
 ブログ村 子育てブログ

ベベが、帽子脱がないで温かい冬を越せるといいね、と思ってくださった方
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。励みになってます⭐️



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

