10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリスマスイブパーティー&離乳食停滞期

昨夜は、義妹家族と一緒にクリスマスパーティーでした。
6歳のスキちゃん、プーと1ヶ月ほどしか誕生日が変わらないコン君という従姉弟がいます。
コン君とプーは双子のようにして育ちました。仲は今のところ悪いです。
物の取り合いに明け暮れています。

オードブルとクリスマスチキンを購入し、レッツ超手抜きクリスマスパーティー。

オードブル2015

 背景にたくさんのお見苦しい洗濯物が写っていましたのでクリスマスカラーに染めてみましたが、絵心のないわたくしのせいで、おどろおどろしい雰囲気となりました。

 エビフライが5本ありましたが、スキ、コン、プー、義父母で終了。

 コン君のトナカイのかぶり物、角が手形になっておるのですねー、今気付きました。

クリスマスディナー2015

 ベベにも、プーとお揃いのお皿に、ご飯、鮭、チキン、冷凍していた煮野菜を取り分けたら完食しました。
 最近、離乳食停滞期で海苔ごはんとバナナしか食べてくれなかったので良かった。床に落ちてるゴミは自分で口に入れるのに、愛情たっぷり手作り離乳食はお顔プイの手でポイですよ。

 プーがご飯食べてると、バンボから必死で脱出しプーのお皿に突進していくから、同じお皿で嬉しかったのかなー。
 明日から、同じお皿であげてみよ。

 プーも全く離乳食を食べない乳児だったので、悩みました。無理やり食べさせようとしたり、叱りつけたり、余裕がなくてかわいそうなこともしました。食事を楽しい時間にしてあげないと、と思いつつもイライラすることもあり。
 でも何をしても、どんなメニュー出しても、プーは海苔ごはんしか食べなかったですね。海苔ごはん万能!?

 言葉がわかるようになったら、「これ食べたらデザートあるよ。」と釣ってみたり、「すごい~。」と褒めちぎってみたり。
今も手がかかってますが、自分で食べれる量や品数が増え確実に成長しております。

 愛情と手をかけてあげれば、すぐには結果がでなくても実る日は必ず来ると思いながら、ベベにはゆるゆるやってます。


 待ちに待ったクリスマスケーキ!!
 まともに4人の写真を撮ろうって大変。誰かがいつも半目か、ブレてるか。逃走していないか。
 ケーキは義母手作りでございます。

ババンッ

クリスマスケーキ2015

 皆で美味しくいただきながら、煙突のない家にどうやってサンタがプレゼントを置いていくかトークを楽しみました。
 BGMは、先にお風呂に入ったミッチーが大熱唱するミスチル。

ミッチーのミスチルをBGMでクリスマスを楽しみたい方、楽しみたくない方
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村
いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

