FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーを妊娠していたときの記録≪妊娠初期≫

 見に来てくださったみなさま、ありがとうございます。
 育児の合間にちょこちょこ頑張って書いた記事を読んでいただけて嬉しいです。

 記事を書いたときの楽しみにしているので、ポチもぜひともお願いします。
 いつもポチしてくださる方、本当にありがとうございます。

にほんブログ村


 3年以上前の話なので、だいぶ記憶が薄くなりかけていますが、今日から出産リポートまでだだだーっと書きたいと思います☆


 子どもって、作ろうと思えばすぐできるもんだと思ってました。まったく妊娠したことなかったけど、すぐできるって思ってました。

 基礎体温をつけ自分の体の周期や排卵日を知り、ネットでいろいろと知識をつけ万全の体制だったので、子作り始めたその月に、もう自分は妊娠したんだと思いこんでました。

・・・・なんだか吐き気がしてきた。・・・・

・・・・お腹が張るわ~。・・・・・

完全に想像妊娠です。お腹にいないのに勝手に幸せ感じてたりして、さすってみたりして。その後、月のものが来たときはものすごい衝撃を受けました。

 子どもを授かるって簡単じゃないのか!?

 それからプーを授かるまで、妊婦さんや赤ちゃん、子ども達を見て、奇跡を見ているような気持ちでした。


≪妊娠初期≫

 毎月、月のものが来ませんようにとすっごく気にしてたし、基礎体温もつけ続けてたので妊娠にはすぐに気づきました。検査薬で陽性反応が出たときは本当に嬉しかった。

 赤ちゃんが来てくれたと涙が出ました。

 ミッチーに報告したときの反応やら何言ってたかはさっぱり忘れたので、本人にどうだったか覚えてる?と聞いてみたら、

「よっしゃー!!!」

と思ったような気がする。違うような気もする。と、こっちもおぼろげ。

 とにかく待望の我が子だったので、毎日お腹に新しい命がいる幸せを噛みしめてました。

 が、ツワリが始まりました。もう仕事中も座ってられないくらい気持ち悪くなったりして、帰って来てからは動けなかったり。ミッチーが食べたいものを聞いてくれて、会社帰りに買ってきてくれました。

 食べれるものがあれば、また後日買い足してくれたり、協力してくれてありがたかったです。家事も無理するなとミッチーが率先してやってくれて、ミッチーいいやつ。

 9週のときシャワー中に突如出血。お湯に流れていく血を見ながら、嫌な考えばかりが頭に浮かび、泣きながらすぐに病院に電話。

 夜だったので、先生もいないし明日の朝診察に来て欲しいとのこと。一刻も早く診て欲しいけど、無理を言えないので翌日受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、切迫流産との診断を受け、仕事を休んで2週間安静になり実家に帰りました。
 先生からは、安静にしてても流産するときはするから。と、とっても悲しいお言葉。

 毎日不安で不安で、流産に関してのことをいろいろとネットで調べていました。それは精神的に良くなかったですね。


 体を怪我してたり目に見えるものがないからか、実母からは、

「元気そうだから仕事行けば?迷惑かけると悪いよ。」

と言われ大ゲンカ。

 そんな中、つわりはもっと酷くなり、毎日酷い二日酔いといった感じで、食べ物を見ると気持ち悪い、起き上がってるだけで気持ち悪い、とにかく呼吸してるだけでも辛い、といった毎日でした。あんまり食べれなかったはずなのに体重減らず。どして?

 そして、またもや実母に、私は食べたくても食べれないのに

「子供のために食べなさい!!」

と怒られ大ゲンカ。

 実母は、あまりつわりがなく、保育士としてバリバリ妊娠中も仕事してたので、あまり辛さがわからないらしい。

 ということで、妊娠初期にはなんで妊娠なんてしてしまったのだ、と体と心がが辛くて悲壮感でいっぱいになってしまうこともありました。

 ですが、検診のたびに大きくなっていく我が子をエコー写真で見るたび、この子に会いたい、抱きたい、それができるならどんなことも我慢できるな、とも思ってました。

 とにかく体調と心が毎日コロコロ変わる不安定な妊娠初期でした。

妊娠初期
 エコー写真は、ほんとによく眺めてました。
 まだ見ぬ我が子を想像して、ほんとに幸せなひとときでした。

妊娠中期へ

トラコミュ
妊娠、マタニティー
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓続きまってるよ~のクリックをいただけるととっても嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
 冒頭でクリックしてくださった方はもう大丈夫です。ありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。