FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べべは先天性眼瞼下垂**中編**

前編は→こちら

 昨日は疾患のことについて書きましたが、今日は私の気持ちの変化などについてです。

 べべが生まれて間もないころは、どうしてこうなってしまったのか、原因をずっと考えていました。自分の生活が悪かったのか、お産が悪かったのか、悶々ともうどうにもならないことを考えていました。

 べべは病院当たりが悪いのか、出産のときにすごく嫌な思いをしました。もう2度とこの病院で生むことはないです。
 大見得切りましたが、そもそも3人目生まれるのか?2度と生むことないんでないの?という根本的な問題は、置いといて~。
 いずれ出産エピソードを書かせていただきます。←ほんと痛かったんだから。も~プンプン。

 べべの疾患は目。どうしたって一番に目に入ります。
 しかも女の子。顔を見るたびに申し訳ない気持ちになりました。

 酷いことを言われて傷つくことがあるだろう、鏡を見ることが嫌になる日が来るかもしれない、顔をあげて歩けなくなる日が来るかも、人と会うことすら嫌になるかも、お洒落だって楽しむ気になれなかったらどうしよう。
 嫌な考えばかりが浮かんでは消え、浮かんでは消え。

 私は25歳くらいのとき、お肌の曲がり角だったんでしょうか?顔中にすんごい吹き出物ができたことがあります。化粧でも隠しきれない凸凹の肌。顔を洗うときに、手に伝わるブツブツ感がすごく切なかったですね。

 それが直るまでの約2年くらい、顔を見られるのが嫌でした。顔をあげて歩けない、というビューティーコロシアム←知ってますか?懐かしうぃ~ に出てくる人の気持ちがちょっとわかりました。ブラマヨ吉田が他人事じゃない。

 会社の人間関係でストレスMaxな時期だったので、それが原因の一つかもしれません。基礎化粧品をいろいろと試して変えてみたりして、今は人並みになりましたが、べべはそんな思いをもっと長い間しないといけないのかもしれないと思うと、不憫でした。

 あとは、周りからの目も気になりました。

「目どうしたの?」

と悪気ないのはわかっていても最初のころは言われるのが嫌で嫌で。
 今はもう慣れて、仕方がないな。相手に悪気はないし、実際ベベの目を見たら気になるのだからしょーがないということで吹っ切れました。

 もし、「気持ち悪い。」とか「変なの。」と悪意のあることを思われたり、言われたりしたら、それはその人の心がきったないのだと可哀想に思おうと思っています。

100日写真
 100日に撮った写真です。我が家の宝物。私はこの子でほんとに良かった☆

 弟に可愛いでしょ~とこの写真を見せたら、

「なんで皿2枚と写真撮ってんの?」

そうだね、言わなきゃわかんないね。皿をゼロに見立ててるんだよ!

 頑張れ~の応援クリックをいただけると嬉しいです。
↓ 更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。