FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーを妊娠していたときのこと《妊娠中期》

妊娠初期は→こちら


 安定期に入ったころにはツワリがおさまり、楽しい妊婦ライフの始まりかと思いきや、夜あまり眠れなくなりました。

 眠いのに目がさえて、暗闇で「寝たい、寝たい」と呪文のように思っていました。仕事をしていたので、寝不足はほんとにきつかったです。

 ある夜、そんな眠れない私の横でイビキをかきながら寝ているノーテンキミッチーを見て、すんごい切なくなってしまいグスグス泣きました。睡眠が取れないってかなり精神的に不安定になります。
 ミッチーはすぐに気づいて起きてくれ、私が寝るまで体をさすっててくれました。

「うるせーから、あっち行け!!」
とか言われてたら、一生恨んだことでしょう。ミッチーいつぞやはありがとう。

 胎動を感じたのは16週くらいだったでしょうか。ポコンとお腹を蹴られたときは、感動でいっぱいになりました。
 元気に生きている!病院に行かなくてもそれを感じることができるって幸せでした。


あとは覚えていることを箇条書きで。

・検診のたびにエコーをDVDに焼いてもらう。赤ちゃんがお腹で動く様子を検診に来られないミッチーにも見せてあげよう、思い出にしようとはりきって焼いてもらっていたが、ミッチーに見せると

「何これ?なんだかよくわからん。」

という感想だったため、見せたの1回のみ。


・妊娠6ヶ月のとき同じくらいの妊娠週数の友人がグアムで挙式するからと招待を受ける。先生に相談すると、

「万が一海外で具合が悪くなったりすると、妊婦はもう飛行機乗せてもらえなくなって現地で生まないといけなくなるよ。飛行機は厳しいからね。」

と言われたため、恐れおののいて辞退する。そんななのに海外で挙式する友人すごーと思う。


・体重が7ヶ月で10kg増となりかなり焦る。全く体重管理に厳しくない医者だったので何も指導されず。


・体重増加が怖すぎて、歩くことを心がけてみる。 仕事中も遠回りしてコピー機まで行ってみたりする。意味あったのか!?


・たった数か月で10Kg も増加したので、ヒザや腰がいかれる。


・便秘になり、2週間お通じがなく薬を処方される。出産から3か月後に便秘が解消されるまで、飲み続けることとなる。


・お腹がが目立ち始めたので、2週間に一度、お腹の写真を撮り始める。2週間に一度だというのに、撮影をお願いするたびにミッチーに面倒だと言われ憤慨する。

妊娠お腹

 他にもいろいろあったはずだけど、全く思い出せず・・・・。思い出したら追記するかもです。

妊娠後期へ

トラコミュ
妊娠、マタニティー
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓続きまってるよ~のクリックをいただけるととっても嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。