10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実家のおままごとキッチン&マザーガーデン小物

 昨日のブログ(→こちら)のマザーガーデンキッチンについてた小物を分けた、実家のおままごとキッチンを紹介します。

 小物類はこんな感じです。鍋類がかなり充実してついてました。
 イチゴのポイントと、色合いがほんとに可愛い♪
マザーガーデン5

 こちらの木の野菜類は、リサイクルショップで840円だったもの。これもかなり買って良かった。

 マジックテープなので、包丁で切るとザクッといい音と感触がします。
 マグネットのものもありますが、私は断然マジックテープ派です。マグネットは、切ったのにくっついて元に戻ってしまったり、切った時の感触が面白くない気がして。かなり好みですが。

 1歳から1歳半まで切るのにめちゃくちゃはまっていて、プーが切ったものをミッチーが超特急でくっつけてあげて、エンドレスで切りまくっていました。
 ミッチーはもう職人の域に達してましたね。
マザーガーデン6

 棚には自宅と同じように、エプロンやら木の器やら、そのほかいろんなおもちゃ類が詰まっています。
マザーガーデン7

 このキッチンは、母が知り合いの大工さんに作ってもらった1点物だとか。結構大きいです。

 子どもはおままごとが大好きだから、孫ができたら遊ばせてあげたいと、プーを妊娠する数年前から実家にありました。

 たしかに、プーが一番よく遊ぶのはおままごと。1日に1回は何かしらやってます。

 この方はですね。とにかく棚のものをすべて下に落とさないと気が済まない。今日もお仕事に励んでらっしゃいます。
ままごと1

 プーはですね。とにかく棚の中のものを机に並べないと気が済まない。

「どうぞ~、ごゆっくりくださいね~。」

とか言いながら、せっせといろんなものを運んできてくれます。
ままごと2

 めざといベベがプーを追いかけてきて、机の上のものを全部またせっせと床に投げ捨てます。

 早く本来の使い方に目覚めて欲しいものです。
トラコミュ
☆おままごとキッチン☆
トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・

↓クリックをしていただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

