FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社での人間関係に悩む**パワハラ上司**①

 
 前にブログで(→こちら)会社の人間関係にもとことん悩んできたと書きましたが、読んでもいいよという方もいてくれたので、今回は、パワハラ上司について書きます。

 ちなみに、先輩、後輩にも強烈な人がいましたが、それはまたおいおい書きます。


 その上司との出会いは、私が新卒2年目で24歳になる年。
 当時40代半ばの女上司(Gさん)でした。

 うちの会社は大会社の子会社で、上司はその大会社から出向されてくるのです。

 大会社 社員3,000人
 ↓
 子会社 社員50人
 ↓
 私の部署10人

人数はこんな感じです。私の部署の上司は代々出向してくる人で、うちの会社員が上司の部署もあります。

 
 初めて会った日のことは、とてもよく覚えています。
 眼鏡をかけていて、鼻が大きくて、聖子ちゃんカットで、全身ダボダボのスーツでした。←痩せているので体の線が出る服が嫌いらしく、いつもダボダボ。
 なんだか魔女みたいだと思いました。

 服はですね、不思議なのをよく着てました。

 シブがき隊のときのもっくんが着てそうなスーツ。

 袖に3本ほどラインの入ったパイロットみたいなスーツ。

 今日はヒョウ柄のインナーだね~、とヒソヒソしてたら、キリン柄だったときは驚愕しました。 どこで買ったの?


 Gさんは挨拶の席上、簡単にいうと、自分がいかに有能な人間か、いかに社会経験が豊富かということを遠まわしに自己紹介していました。

 「すごいクセがありそうな人だ!」これが私たちが受けた第一印象でした。

 それから一緒に働き始め、Gさんはとてもヒステリックで細かい人で、自分の思い通りになんでも進めたい我の強い自己中心的な人間だということがわかってきました。←結構な言いようですいません・・・

 結構な性格なのでみんな苦手意識を持っていましたが、周りはみんな大人で、ものすごく苛立ちながらも適当にうまいこと付き合ってました。

 だけど私は、その当時会社で最年少。若さゆえにGさんの傲慢な仕事ぶりが許せず、反発したのです。

 あるとき、仕事のすすめ方で注意を受けました。

 私はその仕事を先輩に教えてもらって通り、

① → ② → ③

の順番ででやっていました。だけどGさんは、

② → ① → ③

でやりなさいと言うのです。はっきり言って、どっちの順番でやっても結果は同じ。
 私は上記の方が慣れてて効率的にできたし、Gさんは自分の言う方がやりやすかったのでしょう。それだけです。
 だけど、Gさんは自分のやり方でやれと言ってきました。

 一事が万事そんな感じで、いろいろな積み重ねもあり、どうしてもそのときはその指示に従えなかったんです。

まっこ「でも、どの順番でやっても結果は同じですよね。ならこのまま私のやりやすい方で良くないですか?」

Gさんみるみる鬼の形相に。

G「上司は私よ。私の指示に従いなさい!!!」

ヒステリックに叫ばれたのです。自分にすごい怒りをぶつけてくる人間が目の前にいることが、めちゃくちゃ怖かったです。

 それも、ただの人間ではなく、自分より遥かに強い立場にある上司。

 ここからパワハラな毎日が始まりました。

②へつづく

↓続きを読んでもいいよ~という方、ぜひクリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆

トラコミュ
心癒し場
トラコミュ
より良く今を生きるために。


theme : 職場の人間関係
genre : 就職・お仕事

Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。