10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


会社での人間関係に悩む**パワハラ上司**②

①は→こちら

 女上司Gさんに私がされたことを、覚えてるだけ箇条書きにします。

・電話の応対中、いきなり保留ボタンを押され、対応がなっていないと叱責を受ける。保留なので相手は待たせっぱなし。

・打ち合わせで、私だけ資料をもらえなかった。

・いろんな人に、私がいかにできない人間か、どうしようもない人間かを吹聴して回る。

・休みの日に電話をかけてきて(うちの会社は年末年始以外休みがなく、自分は休みでも会社自体は動いてる。)、あの仕事どうなってる?と今でなくても良いようなことを聞いてくる。休みの日もいつ電話がかかってくるかと戦々恐々としてました。休んだ気がしない。

・こんな性格だから姑や家族とうまくいかず家に帰りたくないらしく、仕事が終わって帰ろうとする私を、もう帰るのかと叱責する。結果、上司が帰るまで帰りづらくなり、19時で帰れたのに22時までいるはめになったりした。

・座ってやるような仕事を、立ってやるように強要された。

・空調が直接あたって具合が悪くなるので総務に風向きを変えて欲しいとお願いしたら、「仕事に集中してないからそんなことが気になるのだ。」と叱責される。

・Gさんに許可を得てやっていたのに、「私はそんなことを許可した覚えは無い」と言い出し、許可してもらわないと仕事がどうしても進まないので謝罪した。←悔しくてどうにかなりそうだった。

・自分の息子がいかに優秀でモテるかを仕事の手を止めてまで聞かせられた。←のちに息子の同級生が会社に入ってきて、全く優秀でなくモテてないことが判明。そうだろうとは思いながら聞いていた。てか、くだらんこと聞かされた時間返せ!!

・名前を呼ばれたときは、怒られるとき。

・私が一番やりがいを感じていた仕事の担当をはずされる。

・他の上司や先輩の悪口を延々聞かされる。怖すぎて同意してしまっていた。

・取引先の人に、「よろしくお願いします。」と笑顔で頭を下げたら、女を武器にするなと怒られる。←ここから笑顔で応対することが怖くなり、取引先からあの人無表情と言われるようになる。

・トイレに入っているというのに、電話よ!!!と呼びに来る←これまじでありえない。

・些細なちょっと注意すればよいようなことで、部署の人間全員を会議室に集め、まっこさんがこんなことをしたけどどう思うか?とみんなの前で責められた。←腸煮えくり返るとはこのことか、というくらいこれが一番頭にきました。恥ずかしくて思い出しては眠れなかった。かなり傷つきました。


思い出しただけでもこれだけあり、あとこまごました嫌がらせが膨大にあります。

 今となってみたら、なんてかわいそうな人なんだ。自分より立場の弱い人間にこんなことができるなんて。と見下ろせますが、当時はもう振り回されに振り回されてました。
 心がちぎれそうでした。

 黙ってやられっぱなしというわけではなく、自分なりに対処しようと必死でしたが、ものすごい形相で睨みつけられたらもう戦意喪失でした。それでもあまりに腹が立った時や、ものすごい理不尽な時、勇気を振り絞って意見したりもしましたが、かなり弁の立つ人なので玉砕してました。

 最初に逆らった分、私が一番やられてましたが、他の人たちも大なり小なりいろいろやられてました。温厚な先輩が怒りに震えているのを初めて見たし、人の悪口なんて言わない人が愚痴ってるのを初めて聞きました。
 人の嫌な面を引き出す天才かもしれません。

 とにかく、私は萎縮しきってしまって、失敗するのが怖かったし、自分で考えて何かをすることが怖かったし、一緒の空間にいることがほんとに怖かった。

 電話一つとるのも、また怒られるんじゃないかと緊張してました。

③へつづく

↓続きを読んでもいいよ~とう方、ぜひクリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆

トラコミュ
心癒し場
トラコミュ
より良く今を生きるために。



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

