FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社での人間関係に悩む**パワハラ上司**④

①は→こちら
②は→こちら
③は→こちら

 よし、強くなろう、Gさんに負けない自分になろう!!
 さあどうしようかな、と考えました。
 まずはGさんの良いところを探してみよう。


 探しました。


「・・・・・・・うーーーーーーーーーーん、ない。・・・・・・・」


よく考えてみました。


「・・・・・・うーーーーーーーーーーん、ない。思いつかない。・・・・・・・」


ということで一旦諦め、Gさんのことはさておき、



仕事で文句を言わせないくらい力をつけよう!


周りの他の人たちを大事にしよう!




に挑戦し始めました。

 具体的には、

・ 仕事は人の3倍やろう。嫌な仕事も気持ちよくやろう。

・周りの人とは、Gさんの暗い話題はやめて心が明るくなるような楽しい話をしよう。困ってたり、悲しそうだったり、辛そうな顔してたらこっちから明るく声かけよう。

簡単に言うとこんな感じで1年とりあえずやってみました。上手く行かないことも、挫折しかけたことも、すっかりそんな決意を忘れたこともありましたが、2年目に仕事で結果が出たのです。

 会社の誰もが認める大きな仕事を2つやり遂げることができました。

 そして、声かけ運動のおかげで会社の人との関係もだいぶよくなりました。

 仕事で結果を出して自信が出たことや、他の人に目が向いてGさんに意識が集中しなくなったことで、Gさんへの関わり方が変わったし、嫌なことをされて腹は立っても前より振り回されなくなりました。

 そんなころ、Gさんが大会社へ戻ることが決まったのです。心の中で超ガッツポーズです。


 Gさんの歓送迎会の日、Gさんに手を握られ


「私はまっこさんが可愛いから、厳しくしたのよ。厳しすぎたこともあったかもしれないけど、あなたのためを思っていたのよ。」


目に涙を浮かべながらそんなことを言っていました。

 私は、










ウソつけ~~~!!!!




ですよ。私のために言ってくれてる、やってくれてるなら私だってわかります。

 Gさんは全然違います。苛立ちや怒りやストレスやいろんな負の感情をぶつけてただけでしょーが。
 
 だけど、Gさんのおかげで私は努力できた。仕事で結果を出すことができた。周りの人との信頼関係が深まった。強くなれたと思う。

 大阪のお父さんが言ってくれたとおり、私が成長するために必要な人だった。

 Gさんにいてもらって良かったと感謝した瞬間、



私は負けなかった!!勝った!!!



と思いました。嬉しかった。

 でも、2度と一緒に働くのはごめんだぜ。

 そして私は別の部署に異動になり、人間味があり信頼できる上司のもとで伸び伸びと仕事ができるようになりました。


 
 が、数年後、プーの育児休暇を終えて復帰してまもなく、Gさんが大会社を辞めて、給与も待遇も悪くなるというのにうちの会社の前いた部署に採用されて帰ってきたのであります!!!

⑤終へつづく

↓続きを読んでもいいよ~という方、ぜひクリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆

トラコミュ
心癒し場
トラコミュ
より良く今を生きるために。



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。