FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社での人間関係に悩む**パワハラ上司**③

 な、なんと、ミッチーがインフルで寝込んでおります。

 ちび2人にはR-1ヨーグルトを与えておりましたが、ケチってミッチーには与えず。

 ミッチーは、義母が任せて!と言ってくれたので、チビ2人と実家に避難中です。

 ミッチー、生きろ!!


では、続きです。

①は→こちら
②は→こちら

 たった一人のGさんという存在にみんなが振り回されまくっていました。

 Gさんがみんなの悪口を言って回るもんだから、Gさんが誰かと話をしていると、今、自分の悪口を言われているのではと誰もが疑心暗鬼となっていました。あまりに怖いのでGさんによく思われたいと、みんながGさんの悪口に乗ったり、同意したりしていたのでGさん以外の人間が団結するということもなく、信頼関係が薄れていきました。
 一種の恐怖による洗脳状態だったんですかね。

 会社はいつしかギスギスしてとても居心地の悪い場所になってました。

 みんながGさんを恐れ、またその人間性に呆れながらも、極力関わらないように言うことに従ってたので、まさにGさんの絶対王政でした。さぞかしGさんは居心地が良かったことでしょう。自分の好き放題、やりたい放題。そして、周りに自分が嫌われているなんてなぜか微塵も思っていない。←ここ不思議。

 ある日、体に変調が現れました。まず、顔中に吹き出物ができました。そして、朝起きるとものすごい腹痛を起こすようになったのです。間違いなく、Gさんストレスによるものと思われます。

 このころは、転職サイトをよく見ていました。Gさんからどうにか逃げ出す方法ばかり考えていました。

 でも実行には移せなかった。自分の仕事が大好きだったので。

 Gさんのせいでなぜ私が仕事を失わないといけないのか。
 そんなことがあっていいわけないと、腹痛で吐きそうになりながらも仕事に行ってました。

 そして、友人たちに愚痴りまくっていました。いかにGさんが嫌なやつかを語って聞かせ、友人に共感してもらうと心がスッキリしました。だけど、それはそのとき一瞬だけのこと。
 友人や会社の人に同意してもらったところで、現実は何一つ変わりませんから。

 両親にもグチグチ言ってました。母なんか心配して、証拠を押さえてさらに上の上司に掛け合ったらどうかと言ってましたが、上の上司もGさんに関わりたくないから見て見ぬふりだったし、私にそんな勇気もなかったです。両親はさぞかし心配していたでしょう。
 

 そんな生活が2年ほど続いたある日、ふと思いついて大阪の友人宅へ遊びに行きました。
 友人のお父さんもいて、お父さんにも上司のことをグチグチ話しました。

 私の愚痴話を真剣に聞いてくれ、お父さんはこんなことを言ってくれました。関西弁、変だったらごめんなさい。



「それはな、おばはんがまっこの若さと美貌に嫉妬してるんやで。おばはんの嫉妬は醜いな~。」←大阪ジョークで~す。


「あんな、どこに行っても嫌なやつは必ず一人はおるもんや。もし嫌なやつが一人もいない、何の問題もない完璧な会社があったとしたら、その会社はあとは滅びていくだけや。」


「嫌なやつが自分を成長させてくれる、ほんまはありがたい人なんやで。そのおばはんは、まっこがよりよい人間になるために嫌な役を引き受けてくれてるんかもしらん。負けたらあかん。」


「相手を変えようとしたって、相手は絶対変わらん。まっこが変わるしかないんやで。まっこが変われば、必ず相手も変わる。」



 
 会社を経営してる大阪のおっちゃんかっけーーーーー!!

 そうか、どこに行ったって嫌なやつはいるのか。じゃー、転職したって今の自分のままではどこに行ったって結果は同じだな。

 上司と言ったって、同じ人間。たった一人の同じ人間に振り回される自分が弱いんだ。

 私、変わりたい。Gさんの言動に振り回されない、強い自分になりたい!!

④へつづく

↓続きを読んでもいいよ~という方、ぜひクリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆

トラコミュ
心癒し場
トラコミュ
より良く今を生きるために。


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。