FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人見知り終了のプーと独り立ちしたベベ☆

 見に来てくださったみなさま、ありがとうございます。
 育児の合間にちょこちょこ頑張って書いた記事を読んでいただけて嬉しいです♪

 記事を書いたときの楽しみにしているので、ポチもぜひともお願いします。
 いつもポチしてくださる方、本当にありがとうございます☆

にほんブログ村


 最近の姉妹の様子です。
 といっても、ベベがインフルエンザになる前なので先々週です。

☆プー

運転手
親ってなんでしょうね。子が何を着ても可愛すぎて色めき立つという。
これを着て、ゲーセンの機関車トーマスに乗っています。

まーその姿が可愛すぎて、ミッチーなんてビデオカメラ持ってくるから待ってて、と駐車場まで人目もはばからず猛ダッシュしてました。
肩で息をする大人なんて久しぶりに見たので、我が旦那ながら若干引きました。



 なんと、極度の人見知りだったプーが、人懐こい幼児に変貌を遂げました。
 同じ人間とは思えない。

 ピーク時は、自分でガン見しておきながら、ガン見した相手と目が合うと号泣してました。そりゃいつかは目が合うだろ、というぐらいガン見しておきながら・・・。

 知らない人全員を不審者を見るような目で警戒し、話しかけられたり近づかれたりしようもんなら号泣。


 それがどうでしょう。今や、スーパーの店員さん、図書館の司書さん、看護士さん、さまざまな方に微笑みながら胸の横で手を振るのです。
 さながら

皇族のよう。


 そして、大の苦手だった義妹旦那を克服したのです。どれだけ苦手だったかというと、旦那がやってくると一目見て号泣しパニック。ある日は、コタツの陰に隠れていないふり。ある日は、床に突っ伏して死んだふり。

 そんなだった旦那が夕飯にカレーを食べていたら、プーが横にピッタリくっついて話しかけまくっていたのです。驚愕です。


プー「あのしゃー、プーしゃー、こんな色のウン○がでたんだよー。いっぱいしゃー、さっきおトイレででたんだよー。」





おーい。その話、やめーーーい!!!






 嫌がらせのような懐き方です。


まっこ「プーそんな話はご飯のときはいけないよ。旦那くんごめんね。ましてやカレーなのに。」


旦那「俺、大丈夫っす。うん○見ながらでもカレー食べれるタイプなんで。」




どんなタイプだよ!!!



☆ベベ

ボールプール
ボールプール初体験。
カラフルなボールが飴ちゃんのよう。

べべも飴ちゃんの一つみたい。
あーん、食べちゃいたい。←ミッチー談



 べべは、何にもつかまらずに一人でタッチできるようになったっぽいです。

 先日、オムツを片手に棒立ちのベベを発見。

 焦りながらビデオカメラを手に取り、ミッチーを呼びました。

 寝転びながら撮っていたのでミッチーに撮影を変わってもらうと、タッチしてたベベがしゃがんでまた立った~!!


 カメラで決定的瞬間撮れたどーーーーー!!


 2人で大喜びしてビデオを確認すると、まっこが焦りすぎて録画ボタン押せてなかったという・・・。

 ミッチーの落胆が激しく、その日に、何度か撮れてなくてショックだったと言ってました。

 ミッチー・・・・・




あーい、とぅいまてーーーん←反省ゼロ



↓ぜひともクリックしていただけると嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
 冒頭でクリックしてくださった方はもう大丈夫です。ありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。