FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳幼児と旅行*新潟県 白玉の湯華鳳 別邸越の里*①

 7月某日。
 義父母、ミッチー、姉妹(当時2歳5ヶ月と5ヶ月)わたしの6人で初めての家族旅行に行きました。
 ベベは生まれて初めての旅行です。

 乳幼児を連れて行くので私がこだわったのは、

1、家族風呂があること

2、食事を客室か個室で取れること

とにかく騒ぐ2人を連れてお風呂と食事が心配でした。お祝い事を兼ねての旅行だったので大奮発し、何かのランキングで全国2位となった

新潟県の月岡温泉 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里 (ながっ)


に宿泊することにしました。なんと全20室で全プライベートスウィートなんでございます。もうこんな高級なとこ泊まったことないので、予約してからずっとずっとずーーーーっと楽しみにしてまいりました。

 朝も早くから皆でウキウキ出発し、月岡の「きぶん一」でラーメンランチです。ミッチーのみチャーシューメン。

越の里3

 人気店のため、子連れで待ちはキツイと思い開店時間前に行くと、すでに開店していて駐車場ほぼ満杯。なんとか残り1席の座敷席に滑りこめました。人気店は早めに開けたりするんですね。(先に言って!プンプン!)
 あっさりした豚骨ラーメンで麺が手打ちでおいしく、するする食べれてしまいました。替え玉無料で、店の人が替え玉どうですか?と聞きにきてくれるサービスの良さ。いっぱい食べて大満足でした。

 そして、待ちに待った宿へ。チェックイン14時からなのに、勢い余って12時に到着!!!早すぎたっ!
 待つ間、庭園を散歩したり、短冊に願い事を書いたりして過ごしました。

越の里9
越の里11

 長い棒きれ拾って振り回したり、いっぱい走って疲れてしまい、ベベちゃんをベビーカーから降ろして自分を乗せろと騒いだり、プーは楽しそうでした。
 ご覧のとおり、ベビーカーで行くようなところじゃない。

越の里1

 七夕シーズンだったので、立派な笹に宿泊客が願い事を書いた短冊がたくさん☆

越の里8

 これ書いた方いらっしゃいますか?

越の里12

⇒②へつづく

ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると涙が出るほど嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q

にほんブログ村



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。