10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プーの出産リポート⑤&悲しき旦那

 
 昨日は、ママが愛されすぎている様子をお伝えしましたが、私が子供2人を抱きしめながら幸せを感じているそのとき、ミッチーは一人でおじさん少年ジャンプを読みふけってます。過疎地です。

 ミッチーが一番プーに言われている言葉。


「お父しゃん、あっちいけーーー!!!」

「お父しゃんなんてやだーーー!!!」


悲しきかな、ミッチー。

 お父さんを遠ざけたい時期なんでしょうか。可愛がっているというのに。

 ミッチーが不憫になり、そんなこと言うとママ悲しいと伝えたりしますが、うわーん、と号泣して面倒なことになります。

 ミッチーに言われているときどう思っているのか聞いてみたら、


「あっそ」


だそうです。特に何とも思ってないとのことで良かったです。





では、最後になります。続きをどうぞ。

①は→こちら
②は→こちら
③は→こちら
④は→こちら

ンギャーンギャーンギャー

PM3:00ころ
 プーご誕生でございます。2,800gの元気な赤ちゃんでした。


 生まれてすぐに、羊水でびちゃびちゃでところどころ血がついてるへその緒付きのプーを、助産師さんが「おめでとう!!」と私に差し出してくれました。


あ、はい。赤ちゃんね。うん、見た見た。私もう無理。


ヘロヘロで感動もなにも感じられない状態。

 誕生の喜び以上に、あの地獄から開放された喜びの方が大きかったですね。

 体重量ったりとか、なんかするたびにプーの泣き声が大きくなるので、生まれたてほやほやなのに、不安だったり嫌だったりするともう意思表示するのね、すごいわーと思った記憶があります。

 バースプランで自分の胎盤を見たいと希望していて、胎盤を助産師さんが持ってきてくれていろいろ説明してくれましたが、


ほんとにどーでもいい。もう無理。説明に相槌うつのすら無理。私のどこにも、もう呼吸する以外の力残ってません。


と思ってました。テレビで見るような赤い大きい内臓がやってきて、ここがあーで、ここがどーでとか教えてくれてましたが、まーーーーったく覚えてません。

 会陰切開を縫うのは地味に痛くて、どうしても腰が浮いたり引けたりしてしまって、先生にキレイに縫えないからじっとして、と注意を受けました。だって、糸が傷口をズーっと通っていくのがわかるんですよ。チクッ、ズー、チクッ、ズーですよ。痛いわ!!!

 処置が終わりミッチーと実母が分娩室に入ってきました。

 拭いたのか洗ったのかキレイになったプーが連れてこられ横に置いてもらい、さっきよりは落ちついて見ることができました。

 やっと終わったことに安心して


 ほんとに可愛い。こんなに可愛い赤ちゃん見たことない。
やっと会えた。ずっと会いたかった。


産後すぐ

いろんな想いが溢れてきました。


命を生み出すって命がけだ。
命の誕生って奇跡だ。



 結局かかった時間は、

合計18時間

 内訳
   まあまあ痛かったけど我慢できた時間 7時間
   痛みに悶絶した時間 8時間
   痛みに悶絶しながらイキミ倒した時間 3時間

安産でも難産でもなく普通とのことです。


 分娩室は、叫んだり大きな声でうめいたりしない限りは音が漏れないようで、私が必死で息を吐いて陣痛に耐えたりイキんだり、助産師さんと話をしたりしているのが分娩室の前では聞こえなかったそうです。ミッチーは、分娩室に耳を当てても無音なので、夜中寝てない私が力尽きて寝ていると思ったとか。


んなわけあるかい!!!!


 なにはともあれ、ありがたいことに無事に3人家族がスタートしました。
新生児抱っこ
体中が筋肉痛で、全身に湿布を貼っています。肩付近に見えとりますね。
 それにしてもなんて可愛いんだろう、私が今、世界で一番幸せだと、プーを抱くたびに思ってました。

 長くなりましてすみません。読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)

トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓読んでくださったみなさま、ぜひクリックいただけるととっても嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



 

Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

