10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モンスターペアレンツに遭遇した!!【前編】

 べべは、インフルと診断されてから今日で5日目。だいぶ元気になってきていたずらを再開。嬉しいやら悲しいやら。

 今週はグッタリしてて起きる元気がなかったのか、夜泣きが激減。1時間おきとかだったのが、昨夜は2回のみ。このまま減ってくれ~。1時間おきとか今となってはもう無理~!!

べべ2
第3のおままごとキッチン。このあと、無心で棚の中身を床に全部捨てます。

第1キッチンは→こちら
第2キッチンは→こちら




 噂には聞いていましたが、モンスターペアレントってほんとに生息していたのですね。複数に遭遇したので、ペアレンツです。

 先週ついに初遭遇してしまいました。

 友人が保育士として働く幼稚園の生活発表会へ行ったときのこと。ここの幼稚園は、劇場を借りて音響や照明も凝っていてちょっと見物だよ、と聞いたので、最後の3演目くらいを見に行ったのです。

 音響や照明、衣装が凝っていて楽しめました。演目自体は園児クオリティでしたが皆が元気に頑張っていて微笑ましかったし、なんといっても最後のエンドロールに感動しました。

 楽しそうに園で遊ぶ園児ひとりひとりの写真が、名前と先生からのメッセージ付きでスクリーンに流されました。これ一つ作るのにもすごい時間と手間がかかったろうに。

 サプライズだったんでしょうね。園児たちは大喜びで歓声をあげながら見入っていました。

 そんな園児たちを見て、苦労したであろう先生たちもとっても嬉しそう。

 園児と先生たちを見て、またもや感動。

 
 発表会が終わって客席の保護者と園児が大体帰りあげたころ、舞台上で先生たちが片づけを始めました。友人に一言声をかけて帰ろうと舞台に近づくと、何やらヒステリックな声。


「うちの子がエンドロールに出てなかったじゃないの!!!!」 


と抗議しているお母さんが。

 園児の娘、お父さん、おそらく両祖父母の7人がいました。娘は年少さんくらいでしょうか。先生に申し訳なさそうに様子を見つめていました。

 先生は、一生懸命漏れがないように何度も確認して作ったのでしょう。

「いえ、○○ちゃんはちゃんと出てましたよ。」

と控え目ながらも自信を持って言ってましたが、お母さんとさらにお父さんまでもが絶対に出ていなかったと譲らず。
 出ていた、出ていないでだんだん両親さらに両祖父母がヒートアップしてきて、


「おまえらの仕事がなってないんだ!」


「うちの○○ちゃんが可哀想だと思わないのか。」


「せっかく見に来たのにこんな嫌な思いさせられて!!」




と、声を荒げて先生たちを罵っていました。

 さっきまで、発表会を大成功で終えた達成感で嬉しそうだった先生たちが暗い表情となり、泣き出す若い先生まで。

 劇場のスタッフが間に入り、片づけたスクリーンをまた準備して確認のために再度見てみることになりました。



 結果・・・・・・・・


 ○○ちゃんは映っていたのか!!いないのか!!

 続きは明日でお願いします。

後編へ

↓続きが楽しみだ~という方、ぜひクリックいただけると嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

