10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モンスターペアレンツに遭遇した!!【後編】

結果・・・・・










○○ちゃんはちゃんと映っていました。


 えっ??大人が6人もいて、全員我が子と孫を見落としたの???



 ミステリー



 両親・祖父母は、当然謝罪するだろうと思っていました。

 が、両親たちは逆切れ!!

 6人もいて、まともな大人が一人もいないってどゆこと??

 「映ってたならいいけど、今後は気をつけろ!!」

みたいな物言いで、さらに最後大爆弾を落としていくのです。



「娘は連れて帰らない。お金を払ってるんだから、夕方まで園でちゃんと面倒を見ろ!!」



と娘さんを置いて帰って行ったのです。このときお昼。

 他の園児たちは、見に来た保護者に連れられて楽しそうに帰っていきました。

 この○○ちゃんは、楽しかった気持ちを踏みにじられた挙句、たった一人置いて行かれたのです・・・・・。
 



え?ほんとにあいつら親なの?その前に人間なの?

あ、そっかあいつらがモンスターか。




 この間30分ほど。わたくしは一部始終をガン見し続けたという。

 そうです、ヒマでした!!





 友人に、

「すごく良かったよ。ちょっとケチが最後についたけど、あんなの気にしないで。私はとっても感動したよ。」

と伝え、微妙な気持ちで駐車場に向かいました。


 そしたら駐車場に、



バスの運転手さんに手をひかれてトボトボ歩く○○ちゃんの姿が・・・・。


バスの運転手のおじさんが園児の手をひいてるのを初めて見ました。先生たちはまだ忙しいもんね。

たった一人バスに乗って園に帰るなんて、どんな思いでいるだろうと○○ちゃんの胸の内を思うと、胸が締め付けられるようでした。

 他人の子どもでもこんなに可哀想なのに、我が子にこんなことができるなんて。



 あとでその園に子どもを通わせてる別の友人に聞いたところ、あの両親はともに教師ですって。

 ぎゃー、あれが子どもを学校で教育してるんすか!?

 「学生」が学校を出て、すぐに学校に戻って「先生」になるって考えたらなんか不思議。順当に行けば、学生から先生になるのがほんの1ヶ月もないくらいですよね。

 まー、職業なんで、医者も弁護士も「先生」とすぐに呼ばれちゃうんですけど。

 もちろん良い先生もいっぱいいるんだろうけど、できれば民間採用を増やすというか、社会に一度出た経験のある先生が半分はいて欲しいなと思ってしまいます・・・・・。

 てか、うちの姉妹があの両親に受け持たれる可能性無きにしもあらずですよ!!

 担任になったらどないしよー。

 そういえば、友人の子どもの担任が、課題を出して授業を自主学習にしてスマホでゲームしてたとか。教壇にいる先生に課題を出しにいった友人の子が気付いてしまって、信じてた先生がそんなことしてたのがショックだったようでしばらく不安定になったとか。

 友人が教育委員会に電話したら、

「学校に直接言ってください。」

とけんもほろろだったそうな。

 教師も人間だしいろんな人がいますけど、姉妹はなるべくまともな先生にあたって欲しいでございます。

↓クリックをいただけると嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆




Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

