10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなコメントが来ましたが・・・・。

 ブログをやっている皆様にはもうおなじみなんでしょうか。

 初めてスパムコメントが来ました。なんか嘘かほんとかわかりにくいようなの来るんですね。

 純粋なまっこは、ちょっと真に受けてしまって、もらったコメント嬉しかったですよ。


題名:素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(´∇`)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度まっこママさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(´ω`*)
お返事を本当に心から待ってます。」



 私みたいなもんが悩み相談なんて受けちゃっていいんだろうかって、ちょっと悩んでしまいましたよ。

 連絡先のドメインがソフトバンクだったからメアドだと思って、個人情報なのにみんなに晒して大丈夫?と心配してすぐ削除してあげたのに。

 でも冷静に考えるとあり得ないなと思い、これはスパムかと疑いつつも、いじめ記事とかも書いてたので万が一ほんとに私に悩みを聞いて欲しい人だったらどうしようと、捨てアドで返信してみました。


まっこ「コメントありがとうございます。ご期待に添えないかもしれませんが、どんなことでしょうか?」


1分後に返信がありました。はやっ!!


「急なコメントにもかかわらずお返事ありがとうございます♪

悩みを打ち明ける前にまずは自己紹介します(*^^*)
名前は『○○』、今年28歳で仕事は医療事務、今は北広島の方にいます。
趣味といっていいか分かりませんが
最近は栄養バランスを考えたお料理をする事で
毎日の献立を考えるのが楽しみだったりします♪

よかったら同じように自己紹介を簡単に聞かせてもらえませんか?(*^^*)
そうだ…σ(^_^;)
突然バッテリーが切れて電源落ちて履歴が全部吹っ飛んでしまったんです。
なのでブログをブックマークしたかったのに出来なくなってしまって。。
ブログのタイトルかURLを教えてもらえませんか?☆

iPhoneから送信



 えっとー、悩み事を聞いて欲しい相手のブログ忘れちゃうの?連絡先まで書いたのに?
 
 これは完全にスパムだなと確信しましたが、またもや返信してみました。


まっこ「私のことは申し訳ないですがお伝えできません。どんなお悩み事でしょうか。」


それから3日ほど経ちますが無視されておりまーす。


「iPhoneからの返信」とかあると、ほんとっぽく感じてしまうんですけど。


 一体何が目的なのかとちょっと調べてみたら、こっちのメアドをゲットして、出会い系とかに登録させたりすることが目的みたいですね。とにかく、お金を取るための下準備みたいです。

 なんかあれですね、頑張って書いた記事にコメントがあって、嬉しい☆と思って開いたらこれって。
 脱力しますよ。

 
 スパムコメント初体験話でした。

↓ぜひともクリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


こんにちは。

まっこママさんて純粋なんですね!

私も”メルアド変えたよ”のメールに”宛先間違えませんか?”と送ったら後日怪しいメールが頻繁に来るようになりました。

罠にかかってしまったようです。

Re: タイトルなし

Uki44さん、コメントありがとうございます。

純粋というか、全く右も左もわからなかったので、引っかかりかけました。

変なメール嫌ですよね。

Uki44さんも、善意に付け込まれる感じで切ないですね(涙
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。