10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転寿司にバッグ忘れた~!!

 
 やってしまいました。

 昨日、どうしてもお寿司が食べたくなり、家族で回転寿司へ。

 実家が持ち帰りを頼んで来たので実家分を折りに詰めてレジで精算していたところ、

プー「ちっ○でーるー。」

 店員さんがお寿司を預かってくれるというので、カウンターに置いたままトイレへ。

 トイレの中のフックにバッグをかけて、そのまま忘れて出てきてまいましたー!!!

 カウンターでお寿司を受け取ることにだけ神経注いでました。ミッチーは寝てしまったベベを抱いていたのでもう車の中。

 全く気付かず家に帰って来て、お風呂やら歯磨きやらお遊びやらでバタバタしていたら、携帯に見知らぬ番号から着信がありました。同じ市外局番だったので出てみたところ回転寿司やさんからでした。

店員さん「お客様、バッグをお忘れではございませんか?」

 一瞬で思い出しました。トイレに忘れてもーたー!!!


店員さん「明日取りに来られた際に、財布の中の現金を一緒に数えてください。」


まっこ「どゆこと?」

 なんか規則で、バッグが届けられた時点で、財布の中の現金を数えて記録しておかないとなんですって。なにそれ??

 ミッチー曰く、店員やバイトが中身を抜かないように記録するんだとか。身内から不祥事が起こるのが一番企業にとっては嫌ですもんね。

 ほんでもって、なんで私の携帯がわかったかというと、バッグの中身から財布の中身からひっくり返してみたら、なんかのポイントカードに携帯番号が書いてあったらしいです。

 お電話いただけて非常にありがたいのですが、ごちゃごちゃの自分でも何が入っているか大体しか把握してないバッグの中を、今時点ではよそ様の方が把握しているというのが恥ずかしいです。

 財布の中の現金は、電話で金額を聞いたら全く抜かれた形跡はありません。

 トイレから届けてくださった善良な方、大変にありがとうございました。
 
 私の財布の中の微々たる金額どころじゃない大金が、あなたに降り注ぎますように。念じておきます。


ハッッッ!!!


 今きっと大金に埋もれているはずです。

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


No title

お邪魔します。
見つかってよかったですね。
わたしは過去に落としてしまい見つからず…という
経験があり、やっぱり見つかったときの
喜びも大きいですよね。

Re: No title

ジャムさん、コメントありがとうございます。
私は、見つかったけど中の現金はなくなってたことあります。
見つからなかったとは・・・悲しかったですね(TT)
私は財布にクレジットカードや身分証入れてるので、お店の電話じゃなく、自分で忘れたことを気づいてたら相当青くなってたと思います。
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。