10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プー妊娠中《妊娠後期》義妹の出産追記あり

妊娠初期は→こちら
妊娠中期は→こちら


 もう産休が待ち遠しくてたまらなくなっていました。
 
 運転しての通勤がお腹が大きくなってくると辛いし、何より家でゆっくり次の日のことを考えずに休めるというのがもう想像するだけでパラダイス☆指折り数えてました。


 あとは箇条書きで。

・通勤中、音楽を聴きながらお腹の赤ちゃんに話しかける。山下達郎が流れるといつも大暴れしていた。

・胎動がすごくて、目でもお腹が動いているのがわかるようになる。ミッチーに動いているのを見せたり触らせてあげたりしたいけど、ミッチーが手をお腹にあてると大体やむ。←これは妊婦あるあるらしいですね。

・かなりトイレが近くなる。

・マタニティビクスを産休に入った9か月から始める。飛んだり跳ねたりかなり激しい運動をするので驚いた。こんなに動いていいのね。腹筋なんて次の日筋肉痛になるまでやらされました。腹筋を鍛えておけば、イキむのが楽になるらしいです。
やっていいのが臨月に入るまでだったので、週2で結局計6回ほど。

・図書館から命名の本をたんまり借りてきて、夜な夜なミッチーと読みふける。3つ候補をあげて、生まれて顔を見てから決めようということになる。

・これまた図書館から
 桶谷式の母乳育児に関する本
 出産に関する本
 出産準備に関する本
を借りてきては読みふける。

・コミックレンタルをして漫画を読み漁る。ミッチーも読んでました。
 キングダム
 進撃の巨人
 宇宙兄弟
 ワンピース
 ハンター×ハンター
 ママはテンパリスト

 ツタヤでランキング上位のものから選んで借りました。「ママはテンパリスト」は上位じゃなかったけどなんとなく。

 私的に、キングダムがダントツで面白かったです。アメトークで「キングダム芸人」をやってから、また爆発的に人気がでましたよね。


 その次に「ママはテンパリスト」。かなり笑えて、頭を使わないで読めるから良い娯楽になりました。


・臨月のときは、お腹がはって頻繁に座って休み休みじゃないと歩けなくなった。

・食欲が増して、結局13kg増までいきました。

・体が大きくなり、エコーに顔しか写らなくなる。その顔が可愛すぎて、眺めては「可愛い~」を連発していた。それがこちら。
妊娠後期
今見ると、どこらへんに可愛い要素が??って感じですが、当時はもううちの子可愛すぎやしないかとミッチーに同意を求めまくっていました。


≪追記≫大事なことを忘れておりました。

 義妹の子・コン君がプーのちょっと前に生まれました。

 日曜日の午前10時ころに

「ちょっと痛くなってきたから病院行ってくる。あんまり痛くないからすぐ帰されるかもー。」

と義母と義妹が病院に行きました。まー生まれるとしても早くて夕方ころじゃないのーと皆で話しながら、11時ころに早めのお昼を食べていたところ、義母から電話が。

「生まれそうだから、義妹旦那くん早く来て!!!」

旦那くんは立ち会う予定でした。行ってまだ1時間だし、義母は大げさなとこあるしと、皆で余裕で食べ終え後片付けをしてから向かいました。

 病院に着くと、

「旦那くん、早く着替えて分娩室入って!!」

とすごい剣幕の義母がいて、分娩室からは義妹の絶叫。スキちゃんは怖くて大泣き。

 義母がスキちゃんをあやしながら待つこと5分。

オギャー←はやっ

 あまりの早さに驚きました。たった5分だというのに疲れ切った旦那くんが出て来て

「あれは立ち会うもんじゃない。」

と言ってました。何があったのー?

 義妹は超絶安産だったのですが、まっこは出産てそんな短時間でもいけるもんなのか。私もいけるかもと勘違いをしてしまいます。

出産リポート①へ

トラコミュ
妊娠、マタニティー
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓続きまってるよ~のクリックをいただけるととっても嬉しいです。
  更新の励みになるのでお願いしますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

