10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベビー・マタニティ用品*マイベスト10 6~10位

 プーのときに活躍していたベビー・マタニティ用品のベスト10をご紹介します。

 もし生まれ変わってもまた買うであろう、用意するであろう品々です。

 今日は、6~10位までです。参考になれば嬉しいです。

第10位
ネフ社の木のおもちゃ


 赤ちゃんが触るものは、温もりがあって舐めても大丈夫な木の素材がいいな、と思って、リサイクルショップからいろいろと購入して煮沸消毒して与えてました。
 ネフ社のものは、カラフルで見た目が楽しいし、とにかく丈夫!!

 プーもベベも、とにかく玉の部分を口に入れて噛んだり舐めたりしてました。

Bit'z
 <他社のもの>カエルの足の緑の部分ですが、本来丸い玉がついてました。ベベが口に入れて全部引きちぎったので、赤い糸を残すのみ・・・。

木の歯固め
 <他社のもの>こっちも玉を噛んだり舐めたりしてたら、塗装が剥げました。

ネフ
 ネフ社のものは、一番やられているにも関わらず、無傷!!すごいです。なので、おすすめ☆



第9位
メデラの搾乳機


 プーを出産して入院中に、2人目を出産したママに1人目のとき買って良かったものとして教えてもらいました。
 すごく簡単に絞れるし活躍してくれました。

 具体的には、

・母乳だとどれくらい赤ちゃんが飲んだかわからないので、絞ってあげてみるとどれくらい飲んでいるかわかる。

・夜中にぐっと寝てほしいときに、量をしっかり飲ませられる。おっぱいからだと疲れて途中で寝ちゃったりしますが、哺乳瓶だと案外飲んでくれたので。哺乳瓶の練習にもなりました。

・搾乳しておけば、子どもを預けてちょっと外出もできました。

 おなじみのメデラのピュアレーンも最初よく使いました。

 授乳で乳首が痛んだときは、これでラップパックが一番効きました。



第8位
木のベビーチェア

 
 
 プレート部分を後ろにやってしまえば椅子として使えるので、離乳食のときから使用して、プーは現在も愛用中です。

 食事のときや、お絵かきなどの遊びのときに椅子は使えるので、買ってよかったです。



第7位
ベビーラック



 うちは手動のやつでしたが、新生児~生後3ヶ月くらいまでの間、かなり使えました。使える期間はうちはそれぐらいだったのでレンタルで充分かな。結構大きいから、返せたら楽ですし。

 乗せて揺らしてあげればそのまま寝てくれることが多く、夜中に抱っこして寝かしつけが眠くて無理だったんで、半分寝ながらこれで寝かしつけしてました。



第6位
霧吹き


 オムツ替えのときに赤ちゃんのお尻にプシュプシュする霧吹きです。ベビー用のウォシュレットって感じです。
 これは友人におすすめされました。ただ、プーの時はなぜかどこにもこれが売ってなかったんですよ。

 なので100円ショップで霧吹きを買ってきて、オムツ替えのときに温かいお湯を入れて使ってました。

 ウン○のときは大活躍ですし、女の子はお股がかぶれやすいので、これだと清潔に保てて良かったです。

トラコミュ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード


 ↓参考になったよ~という優しい方、ぜひクリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

