10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プーの出産リポート③&通園グッズを作ろう!

 出産記事、あんまり需要がない内容ですが、書き始めてしまったので最後まで書いてみます。

 読んでくださっている方、ほんとにありがとうございます・゚・(つД`)・゚・


 プーがまもなく年少さんなので、通園ショルダーバッグとスモックを作ることにしました。

 既製品に気に入るものがなかったので。←プーでなく私が。

 できたらまたアップします☆果たしてできるのか!!

 ちなみに、図書館で型紙つきの本をはりきって4冊も借りてきました。作り方も書いてありますが、今のところちんぷんかんぷん。
借りた本

 果たして本当にできるのか!!

生地1
ショルダーバッグ用の生地。バラ柄はYUWAのラミネート生地。

生地2
スモック用の生地。これで2着作ります。


 
 では続きです。

①は→こちら
②は→こちら

 心は折れましたが、陣痛はまったなし。

 いっぱい動けばその分早く子宮口が開くよと言われたので、陣痛の合間に頑張って歩き回りました。だってあと7時間なんて無理だーかーらー。

 私は息を吐くことだけに専念していたので、ほんとに静かな妊婦でした。叫び声もうめき声もまったくあげませんでした。
 でも、心の中は大絶叫。


「嘘だ。嘘だ。嘘だー!!!こんな痛みを我慢し続けるなんて、絶対無理。ありえない、ありえない、ありえないーーーーーー!!!!!!」


「もうどうでもいいから麻酔して。今すぐ麻酔打て!!!!!」


「もっと良いことをしておけば良かった。日頃の行いをもっとよくしておけば良かった!!!」


「あーーーーーーーーーもう無理。切ってーーーーーーーーー!!!!!!!」



 出産前にMINMIの絵本が良いって言われて事前に読んでましたよ。

本は良かったです。生む前に読んでみるといいかもしれません。

「私の痛み以上に、赤ちゃんの方が痛くて怖い思いしてるんだ。」

「もうすぐ赤ちゃんに会える。痛くなれば痛くなるほど赤ちゃんはすぐそこまで来てる。」

「赤ちゃん、ママ頑張るからね。ゆっくりでいいから自分のペースで出ておいでね。」

いろんなポジティブなこともいっぱい考えました。

 でもそんなのを一瞬で吹き飛ばす尋常じゃない痛み!!


 先に出産した友人たちが言っていたことが思い出されました。


友人A「赤ちゃんはもういいから、私を助けてーーーーー!と叫んだら医者に呆れられたよ。」

友人B「痛すぎて動けなかったけど、動けてたら窓から飛び降りてた。」



その気持ち、すんごいわかるでーーーーー!!


あーもう地獄にいるようだ!!ものすごい天国が待っているんだけど、その前が地獄すぎる。

これはまさに「天国と地獄」

 もう精神を保つので精一杯。パニック一歩手前。わけのわからないことを考えていました。

PM12:00
 とにかく楽になりたかった。

 分娩室に行けば、すぐ生めると思ってました。

 助産師に

「もう無理です。生ませてください。」

と懇願し、

助産師「じゃあ、分娩室で出産準備をしましょうか。」

と言ってくれたので、あともう少しだと息も絶え絶えで分娩室に向かったのでした。

 さらなる地獄が待っているというのに・・・・・・。 

④へ続く ⑤で終わりです。もう少々お付き合いをよろしくお願いします。
トラコミュ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
トラコミュ
妊娠・出産エピソード

↓続きを読んでも良いよ~という優しい方、ぜひクリックいただけるととっても嬉しいです。
  更新の励みになりますp(*^-^*)q
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

