FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同居 **デメリットベスト5***

 メリットの前に、先にデメリットを発表します。

 嫌なことってポンポン出てくる。人間って不思議。

 ニュースも嫌なことの方が断然多いし、世間にあっという間に広まりますよね。

 良いニュースは少ないし、広まりにくい。

 だから、良いことを考えて、見つけて、発信していくことに力を注がなきゃいかんよねー、としばし黄昏ました。やっぱり良いことを目にして耳にしていたいです。

 だけども、今日はとりあえず嫌なことからですいませーん。


第5位
自分のペースでできない

 これはですね、疲れてるとき、気が乗らないことありますよね。ちょっと休んで気が向いたらやろうってことができないわけです。
 
・お風呂は次が控えてるから、とっとと入らないといけない。

・食器洗いや料理後のキッチンの掃除など、すぐにやらないと義母が先にやってしまいます。

・食事など、疲れていて外食や惣菜で簡単に済ませたくても、義父母の手前、ある程度品数や栄養を考えねばとなります。

 ほかにも、洗濯、おもちゃの片づけなど、いろんな家事が気が向いたらやろうってことができないのがストレスです。


第4位
義父が変わっている

・とにかく義母に怒鳴る。不機嫌に相槌うっているか、怒鳴っているところしか義母と話しているのを見ません。同居して4年、義母に笑いかけているのを見たことがない。
プーたちにも「うるさい!!」と怒鳴ることがあります。怒鳴り声が不快。

・どこでもいつでもオナ○をする。実父がオナ○をしているのを聞いたことがなかったので、人前でしまくる人を初めて見ました。あと一歩で廊下なのに、止まって部屋で「ブッ」としてから出ていったりします。あと一歩なんだから出て!!
食事中にもするし。
プーが反射的に「くっしゃい」と言うと、「ジジのオナ○は臭くないんだよ。」と本気で言います。臭い臭くないに関わらず、不快。

・テレビのチャンネル件を握っている。みんなで楽しく見ているテレビを、部屋にやって来て平気で変える。そして一つの番組に定まらず、チャンネルを変えまくる。一緒に見ているといきなり変わったりするので、だいぶ不快。一緒には見られない。
見る番組が、ニュースか時代劇でそもそもおもしろくない。

・ものすごい節約家なので、義父の前で水を使ったり、電気を使ったり、その他お金がかかることをするのに気を使うのが面倒。

・トイレに行かず、庭でしっ○をしている。人がいっぱい通る道の横だし、隣近所に絶対見られてる。羞恥心を持って欲しい。

・ひじをついて前かがみで、さらに立膝でクチャクチャご飯を食べる。ちょっとキツイ。

と、いろいろと酷いことを書きましたが、次回メリットで書きますが義父には当然ながら良いところもあるため、嫌いではありません。でも、ストレスは多いです。


第3位
自分の家という気がしない

 ミッチー一家がもともと住んでいた家に入ったので、全く自分の家という感じがしません。

 自分たちの部屋もありますが、ミッチーの部屋といった感じで自分の部屋って感じがしない。

 これに関しては、そのうち自分好みの部屋に改造させてくれとミッチーに頼んでます。

 どこにいても居心地が悪いので、ついつい実家に帰ってしまう。


第2位
物がとにかく多い

 ウォークインクローゼット × 2
 押入れ × 3
 物置 × 2
 パントリー × 1

と、収納の多い家なのに、物で溢れかえっていて上記の収納がパンパンな上に、さらに2部屋荷物で潰しています。

 義父母ともに物が捨てられないタイプで、もう二度と使わないであろう品々でごった返しています。

 こっそり捨ててますが、全く気付かれず。でも気付かれないぐらい捨ててもあんまり意味ない感じです。

 リビングも、書類や衣類、いろんな荷物で溢れていて片づけてはいるけどゴチャゴチャ。

 玄関もごちゃごちゃで、一回スッキリ片づけさせてもらったけど、気がついたらまた物だらけ。ミッチーがいらない靴箱をこっそり捨ててくれたけど、捨てた場所を探してまた義母により設置されてました・・・。呪われているよう・・・・。
 靴箱なんてなくても、壁一面に靴用のクローゼットがあります。中には義母の靴が100足近く入ってます。死ぬまで履かないのがほとんどでしょう。

 もっと物のないスッキリした空間で暮らしたい。


第1位
インテリアを好きにできない!!

 とにかく安いもので済ませたい義父母は、見た目や機能性よりも、安いというのが購入の決め手。

 なので、変な色、変な柄、変なデザインの家具やインテリアが多い。統一感ないし落ち着かないし、テンション下がる。

 カーペットもカーテンもインテリアもほとんどが茶色。全部好きじゃない。

 もっと素敵な家具や、キレイな色に囲まれて、心豊かな暮らしがしたい。

 私がお金を出すなら好きにしていいと言ってもらえるなら、喜んでお金出して家具替えたい。


と書いていたら、めっちゃ別居したくなってきました。

 こないだ、義父母が夜ちょっとの間不在で、ミッチーが姉妹をお風呂に入れてくれてる間、リビングで好きな番組を見ました。それがとんでもない開放感。同居してから、好きな番組を見たことなんてほとんどなかったから、すんごい幸せを感じてしまいました。自分たちの部屋だとプーベベが起きてるときは見れないし、寝たらもっと見れないので。

 私が不満に思うことがあるように、義父母だっていっぱいあるはず。

 メリットを書いたあとどういう心境になっているか・・・・。

トラコミュ
同居

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。