10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1歳バースデー*100均グッズで簡単に*


 先日、ベベがめでたく1歳になりました☆☆☆

 成長は嬉しいですが、赤ちゃんがいなくなってさみしい・・・。

 うちは形式ばったお祝いに皆が興味がないので、一升餅とかなし。お宮参りだって、お食い初めだって、神社で七五三だって、全部なーし。面倒だからなーし。
 節目にスタジオで写真だけ撮ってます。

 バースデーパーティーをやりましたが、パーティー用に買ったのはダイソーで3点。
 なので300円のみ。

1点目 シール
シール
何に使うかと言いますと・・・

シールとつまようじ
 つまようじに柄が合うものを両面貼って、ディナーの飾りに。とんがったところは切りました。
 なんか可愛いピックが売ってなかったので、これで代用。


2点目 ウォールステッカー
誕生日ステッカー2
 クリスマスのステッカーの時は義両親に了解を得ましたが、2回目なので勝手に貼ってみました。
 それっぽい雰囲気が出るので、ステッカーすごい!! 
 プーの誕生日が近いので、貼りっぱなしにします。


3点目 バースデーカチューシャ
ベベ誕生日
 頭が不快らしく、取ろうと必死なのをなんとかステッカーで釣って撮影。
 その後、頭のことは忘れてしまったらしくしばらく大人しくかぶっていました。


バースデーディナー
 もうちょっと盛り付けと食器をちゃんとすれば良かったと後悔したディナー。←お腹がすいたプーに早く食べさせることを優先した結果。

 ピックを手作りしておきながら、全然活かせてないという・・・。
 料理1品1品にぶっ刺しただけって、我ながら酷い・・・。
 
 メニューは、ハンバーグ、プーベベの好きなたこ焼き、水菜、トマト、ご飯、豆乳シチュー。
 2人ともよく食べてくれて良かった♪ベベは水菜とトマトはダメでした・・・。

誕生日ケーキ
 1歳のケーキ♪
 ろうそくを握り潰そうと必死。←こっちも必死で抑え中。

 手、燃えるよ?


 ベベが食べれるように作られてないので、ベベはスポンジのみ。イチゴはペッしてました。
 

 誕生日プレゼントは、「おはなしデコボコえほん さんびきのこぶた」にしました。

 触っても楽しめる絵本で、ページをめくるのが好きなベベが破らないように厚紙タイプにしました。
 読み聞かせ頑張ります。

 ベベ、1歳の誕生日おめでとう☆ 

トラコミュ
100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!
トラコミュ
100円ショップ

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆


Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

