10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭を紹介**春の庭遊び**

 外が暖かくなってきて、そろそろ春到来?

 春は大好きな季節。花が咲き乱れると、色とりどりでファンタジーの世界にいるようでテンション上がります。

 プー、ベベには、庭が今のところ自宅と実家の2つあります。贅沢。

 実家は母がイングリッシュガーデンが好きなので洋風スタイル。

庭
 庭にプー専用の砂遊び場があります。
 土が固めなので、抗菌の砂遊び用の砂を敷いてあります。

 「他ではダメだけど、ババの家の花はバラ以外摘んでも良いよ。」
と言われているので、砂に花をトッピングしてカレーを作ったり、ケーキを作ったり。

 もちろん、バラの見分けがつかないので、バラも摘みます。

 妹が母の日に贈ったミニバラの鉢にキレイに咲いていた一輪を摘み取ったときは、ババに珍しく注意されて凹んでました。

庭2
 手前の木はもみじ。
 洋風の庭ではあるけど、四季を感じたいとのことで植えてあります。

庭3
 去年の春は、ベベは寝んねの赤ちゃん。今年は一緒に花を摘む?むしりまくることでしょう。
 もう少ししたら、プーとベベにそれぞれ花壇をつくってくれて、そこに好きな花の種を植えさせて育てさせてくれるようです。どんなお花を選ぶのかなー☆食べ物も植えて育てて欲しいな~(*´∀`人 ♪

 家庭菜園が隅っこにあって、これからの季節、イチゴを毎朝摘んで食べさせてもらいます。


 自宅の庭は、義父母の好みで和テイストです。
 松や椿が植えてあります。
畑
 大半が畑になっていて、これから暖かくなってくると畑仕事で休日は大忙し。
 義母がリビングでくだばっているのが、休日の恒例行事になります。

畑2
 無農薬の野菜を毎日食べられるのはほんとありがたいです。
 サラダを作るための野菜が豊富で、夕飯前にプーと収穫に行ってました。自分で収穫するからか、プーが野菜をよく食べるようになりました。

 今日は、ふきのとうを収穫して天ぷらの予定\(^o^)/義母と私は、春のものの天ぷら大好きだけど、ミッチー、義父は好きじゃない。父や弟も好きじゃないので、男性は苦手な人多いのかな?
 ふきのとう、タラの芽、こごみとか最高なのに!! 

 写真は去年の春の様子なので、今年の春の様子はまた載せたいと思います。

 あー、暖かくなってきた~、楽しい季節が来る~♪

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆





Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。