10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママ友の困った行動

 
 昨日のママ友(→こちら)ですが、思い出したことがあるのでもう一つ。

 これはほんとに困りました。

 ポテトチップス、ポッキー、キットカットとか家にあったお菓子を用意して食べながらお茶してたんですけど、ベベにママ友が口をつけたお菓子や、まだ食べさせたことのないチョコを食べさせようとしてました。

「大人が口つけたものをうちは食べさせない。」

「チョコはまだ食べさせてないから。」

と断りましたが、ちょっとびっくり。

 大人が口つけたものを与えると虫歯菌がうつるからダメ、と結構指導されてる地域だし、一般的に広まってることだと思ってたけど。ましてや人の子どもだし。

 せめて親に了解とって欲しいなと。 


 ここでグチってても仕方ないので、次に同じことがあったら、

「よその子に食べ物を勝手にあげるのはやめた方がいいよ。」

「アレルギーの心配もあるし、その子の親の考えもあるし。」

とどっかでトラブルになる前に勇気出して伝えようかな、と思ってます。

 
 あと、男の子服のお下がりあげるから見に来てとお誘いがありました。


 うちは姉妹やで~。


 ほんと悪い人じゃなくて、強烈な個性が光ってるタイプなのです。

 尊敬するところもあるから、上手く付き合っていきたいな~。

トラコミュ
ママ友達とのあれこれ♪
トラコミュ
心癒し場

↓クリックしていただけると嬉しいです。
 更新の励みになるのでお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

 いつもクリックしてくださる方、本当にありがとうございます。
 励みになってます☆



悩み事

色々ですね、お疲れ様。
ぼくは職場の色々に疲れることもありますよね。

Re: 悩み事

月の住人さん、コメントありがとうございます♪
職場は1日の中で1番いるところだから、ストレスフルな人がいるとほんときついですよね。

私は3月で結構な退職者がでたので、仕事復帰が早まりました(涙
Secret

プロフィール

まっこママ

Author:まっこママ
プー(2013年冬生まれ)とべべ(2015年冬生まれ)の2歳差姉妹のママです。
*ミッチー(旦那さん)と義父母と6人家族*
*いいものを安く買うのが趣味です*

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

ランキング

一番下の、「このブログに投票」をポチしていただけると感激です☆ 投票していただくと、私の現在のランキングやポイントが詳しくわかるページにとびます。↓

スポンサードリンク

検索フォーム

ありがとうございます


現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク

